こんにちは。

 

久しぶり・・かな?

 

つい最近もまた、お祖母ちゃん家の草刈と、家の掃除に行ってきました!

 

といっても、雨でやりにくかった。

 

それから、その次の日に、兄だけで草刈に行ったとき、何やらハチの巣らしきものがあって、駆除に来てもらいました。

 

ところが、それはハチの巣ではなくて、なんとはちが集まってできた塊だったんですって!

 

どうやら今から巣を作るところだったみたい。

 

昨日まで気づかなかったのに、もう出来てる・・と思ったら、集まってきたばっかりだったんですね。

 

ともかく、刺されたり、しなかったのはよかった。

 

そして、話は変わって、その、私も一緒に熊本に行ったときのこと、(つまり蜂騒動の前の日)兄と妹が話をしてて、私だけ後ろに乗ってて、会話がうまく聞き取れなかったので、いったい何を話してるんだろうと想像しました。

 

「颯爽と来て、とったらぺっちゃんこ、」とだけ聞こえてきたので、何だろう、想像して、私が思い描いたのは・・なぜかカニの話でした。

 

カニが颯爽と道路か何かを横切って、人間につかまったとたん、体をぺちゃんこにして死んだふりをするのかな?と想像しました。

 

ですが、話を聞くにつれて、どうやら、バイクに乗る前は、髪の毛がかっこよく決まってて颯爽と来るのに、ヘルメットを着けて、外した途端、髪の毛がペッちゃんこ、って話だったらしい。

 

想像したことと全然違う~

 

面白くて、笑ってしまいました。

 

道中、また面白く聞こえてこないかなと、耳を澄ます私でした。(私は車の中であまりしゃべらないんです)

yお

そんな出来事が一つ。

 

そして最近の私のはまってるものはというと、モモという時間泥棒の話・・

 

すごい好きで、前にも書いたので、あえて書きませんが、一つ一つの言葉が、よく考えられていて、名言もたくさんあり、味わうように読んでいます。

 

それから・・・レイトンすごろくが完成に近づいていて、もうすぐ完全な状態で遊べそう♪

盤面はほぼ完成。

 

出来上がるのが楽しみです。

 

・・こんな感じです。

 

頑張って仕上げます!

 

まだいろいろあるけど、この辺にしときます。

 

またブログにかこ~っと