こんにちは~(^^)


久々のブログです


最近、またお菓子を作ったりしたんですが、写真を載せそびれていたので・・載せておきます


ガトーショコラを作りました


ペコリというアメーバのサービスで知り合った方のレシピなので私のレシピではないです


でもすっごく!!美味しかったので、今度は家族以外の方たちのために作ることになりました^^


ステキなレシピ、ほんとにありがとう♪

ガトーショコラ



上の写真くらいのがあともう1個できちゃいました☆



下は、切り口~

ガトーショコラ切り口


濃厚で・・私のレシピにも追加決定!


お菓子のレシピがどんどん増えてゆく・・


そんなある日・・


注文していたものが届きました(o^-')b


なんでしょう~

出来立てパン香り付きストラップ届いた!



え?パン・・?



かと思いきや・・実はパンの香りがするパンの姿をした、美味しそう~なむにむに、ふわふわストラップです!!

クロワッサン


これはクロワッサン・・



・・むにっ・・

むにむにクロワッサン




こ~んなにふわふわ・・・



そして・・もう一つは・・・
コッペパン


キュン・・とくるくらい可愛いの


コッペパンちゃんです~


こちらはもうちょっと硬めの弾力がある感じ・・・


でもむにむに族です


色合いがよくてこのクオリティーで、値段は100円くらい


送料もかかるけど、二つ買っても400円にもいかなかったです


そしてどちらからも少しだけだけど近づけると甘い香り・・


ただ・・・・作りがしっかりしてないそうで、すぐ取れてしまったとの口コミも・・


でも、もともとそういうものをつけるわけではなく、主に眺めてむにむにして癒されようと思っていた私にはぴたりのお品でした


またこれからスイーツ系のグッズを集めようかな~


そうそう、最近私、演技もの漫画を読むようになったんです


もともとアフレコ好きなもので・・私がですが・・


ライジング!とかに最近ハマってました


それで、ライジングを何回か通して読み終わったので、今度はガラスの仮面・・


見てみようかなと・・借りてみましたσ(^_^;)


まだ読み始めたばかりですし、なんせ連載開始から30年以上たった今でもまだ続いているそうなので気の遠くなるような長いストーリの中に入っていくことになりますね





でも楽しんでみたいです


では・・☆~~ヾ^-^)マタネ