こんばんは~^^


最近私は毎日のようにご飯を作っています☆


ちょっと大変だけど、上達していると思う・・


ところでピグの顔のパーツが加わったそうで、顔を変えてみました


こんな感じ・・


前とは違って凛とした感じですSkype


まだまだなれないけど、そのうち慣れると思います・・


よろしくお願いします


それと・・最近好きになったKOKIAの歌のことをちょっと・・


こちらも歌詞がすごく素敵なんですテレ


いいなと思ったところだけ抜粋します


憎み争い苦しみ傷つけあったとして

もしも私たち生まれ変わって

同じ空をまた見上げたとき

それは眩い一瞬の瞬きでしかないだろう


どこに犠牲になる人々の代わりに幸せ感じて生きてゆく正義が

ひとりたった一人の命 もしその一人があなたの愛する一人なら

想像してほしい自分の痛みと思って

何もかもが星になっては未来に語り継がれてく

すべての人が誰かにとって愛するナンバー1


・・・「あなたの隣にいる人を見てほしい

他人という一言ですませるには近すぎる偶然に身を寄せて

微笑み返すには遠すぎる時代になりました

見返りを求める愛はもういらない」



すごく深い意味を持った歌です このほかにも、「大人たちが理由を探してやり過ごした正当化された出来事」という言葉も出てきたりして、きっとこの曲を作ったKOKIAさんがいいたかったのは、そうした社会の不公正それに犠牲になった人たちを、自分の痛みと思って、気遣ってほしいって言いたかったんだろうな・・


あなたの隣にいる人、つまり身近な人のことも・・・たとえ他人だったとしてもそうしてすごい確率で巡り会えたその偶然を見過ごさないで・・


見返りを求める愛はもういらない・・この言葉が一番心に来ました


私も、自分のことばっかり考えて、愛されたいかまってもらいたいと思って、いわば、見返りのように相手に求めてばかりいたような気がします


それじゃ・・ダメなんだって


みんな寂しい思いをしたりしてるんだから、その相手の気持ちを思って行動しなきゃいけないんだって


相手に何かしてあげて、相手が笑顔になったらあなたも笑顔になれる・・そんな友情がほんとなんですよね


私も・・もっともっとほかの人の気持ちになって考えてみなくちゃ^^


そんな、考えさせられる素敵な歌です


まだまだいっぱいたくさん素敵な詩があります


また紹介させてくださいね


では・・バイバイマタネッ(*^-゚)/~