こんにちは~


といってもあまり見る人はいないと思うけれど、だから余計に自分の日常も思う存分

書けそうな気がする・・


楽しく、気持ちのままに、書いてみよう


私には、大好きな音楽がたくさんある


メロディーがきれいな歌、詩のきれいな歌、そのどちらも併せ持つ歌、ノリノリにな

れる歌、不思議な世界観のある歌・・・


このコーナーでは何もかもごちゃまぜにして、私の大好きな歌について語ります


最近、私は歌うのが好きになりました


なんてったって、音痴だろうがなんだろうが、すごく気持ちいい!


歌うのが好きな歌から載せていこうかな


私の歌うのが好きな歌たち・・


なかでも最近特に気に入ってるのは心音、夢を見た(やなわらばー)かな


とても高くて歌いにくい歌だけれどどちらもすごくいい歌詞で・・


特に心音、共感できるところだらけで、大好きです


歌詞の意味をざっと説明すると、~心ってたくさんの傷があるよね、唯一信じた人から
受けた傷、大切な人の期待を裏切ってしまった傷、いくら年を重ねても忘れることがで
きないものだよね・・いつの間にか孤独を選んで、自分を嘘で固めてしまった でも、
君はまっすぐな瞳ですべてを受け入れてくれたね そして私はやっと本当に人を愛する
ことができた 君を愛しているよ あなたのその偽りのない笑顔が愛する勇気を教えて
くれた 心に刻まれた傷たちは私の一部だけど 君がくれた愛(ひかり)を信じよう~


ここから2番に入って~誰もが受けるこの痛みだけれど皮肉にも人はこの痛みで大人に
なる 信じる怖さや受け入れるつらさは私の心に沁みこんでいるけど 涙を乗り越えて
生まれるのは新しい自分だった


以下その続きですごく大好きな部分と感想を載せてみます


~空を見上げて君は言った 「完璧な人なんていないさ ほんとは僕だって孤独なんだ」

傷だらけの手で抱きしめてくれた~



~・・誰かに必要とされたかった 一人では生きてゆけなくて

君のぬくもりがすべてを変えてくれた 笑顔へと~



・・心に刻まれたたくさんの傷 それは私の体の一部

全部含めてうなずく君がくれた愛(ひかり)を信じよう~


一番上の歌詞

みんなみんな孤独なんだよね

それを知らなかった私は周りの人たちだけ楽しそうに見えたりしたっけ

でも今は分かるお互い傷だらけのまま、理解しあって愛し合っていくんだってね

真ん中
私も・・一人では生きていけなかった

一人で生きることが当たり前のようになっていて、自分の周りに壁を作って、疑うこと

ばかり覚えてた

今でさえ、疑ってしまうときがある

だから一人で生きていくのをやめないといけなかったんだ


一番下
心の傷も何もかも含めてうなずいてくれる人がいたらいいね


一番大事なのは心のほうだものね・・



ほんとに、どの部分も、大好き・・☆


昔はこんなに好きじゃなかった


でも今は・・どうしてだろうね


すごくよくわかるようになりました^^


いい歌詞、そしてメロディーも素敵な歌です


長くなったので今日は心音だけ載せました


またいろんな大好きな曲をのせたいと思うので、よかったら見てくださいね

では・・マタネッ(*^-゚)/~