独立記念日(7月4日) | BSTサーフガイドブログ

BSTサーフガイドブログ

カリフォルニアサーフガイドはwww.bstsurfguide.comへ

今日はアメリカの独立記念日でした。バッカー家はここ2年独立記念日はビーチで過ごすことになっていて今日もリビエラというビーチに行きました。思ったとおりビーチで過ごしたい家族連れでビーチは満員。車を止めるスペースもなく、かなり離れた所におくしかありませんでした。波はセットで腹くらいで小さかったのでスティーブは入らず私だけ1時間ほど入りました。海から上がるとさらに人が増え、サンセットや花火を見るための場所とりでビーチにイスやテントが敷き詰められているじゃありませんか!普段花火が違法のカリフォルニアではこの独立記念日の打ち上げ花火を大人も子供も楽しみにしているんですね。
独立記念日はアメリカ上空がBBQのにおいで覆われる日です。お昼頃から大人たちは飲みながら裏庭、公園やビーチあちこちでBBQをやってます。うちも朝からチキンを味付けしておいて裏庭のグリルで焼きました。バンに挟んでチキンバーガー。
夏は日が長いカリフォルニア夜8時過ぎてやっと暗くなってきて9時から花火がスタート。私たち家族はDana Pointのハーバーで打ち上げられている花火をすこし高い丘の上で見ていました。今の花火は色んな種類があってすごいね!ハートが飛び出してきたり、私たちが子供の頃ってまん丸のがほとんどだったと思うけ毎年進化してる!
花は前半少し見ただけで寝てしまいました。夢の中でも花火を見ているかも。。。