久しぶりに海! | BSTサーフガイドブログ

BSTサーフガイドブログ

カリフォルニアサーフガイドはwww.bstsurfguide.comへ

ここ1週間ほど波が小さくて海に行ってませんでした。今日夕方から少しあがってきたのでスティーブにどこがいいか聞いたらサンディエゴのポントがいいとのこと。久しぶりにサーフィンしに行きました。
ポントはオーシャンサイドの少し南にあるポイントで今日は河口の前のレギュラーがよさそうに見えたので入りました。ところが、見た目よりもかなりリップカレントが強く、波が崩れるいいポイントをキープするのが難しかった!はじめの30分くらいまったく波に乗れず、パドルばかりしていました。途中からポジションをインサイドにしたら何本かいい波に乗れました。
2週間ほど前、サンクレメンテのビーチブレイクで結構サイズがあるときにお気に入りのクリスギャレットのボードでサーフィンしていて、家に帰ったらボードのちょうど真ん中にヒビが入っていた。これ以上乗ったら真っ2つに折れそうなのでこいつはお休みさせて昔乗っていたワーナーの古いボードを出したらこいつが意外と調子がいい。そういえばこのボードも古いけど相当お気に入りのボードだった。なんか忘れていた宝物を見つけちゃった感じ!
またしばらく波がありそうだから海に行くのが楽しみ。