資生堂 肌パシャ

IOS対応です。App Storeで検索かけてください。

 

こんにちわー。

こんなすごいアプリがあったとは!

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

このアプリはなにかというと

 

 

 

 

 

 

セルフで

肌年齢(キメ)/水分量/皮脂量/毛穴 がわかるものです。

毎日の食事や運動量などもメモしておくと

必要な栄養素なんかもアドバイスしてくれちゃう。

 

 

 

肌診断のためにSK-Ⅱカウンター行かなくても済みます!

 

 

 

 

記録ができるので

・自分のコンディションが把握できる。

何が必要なのか わかってくる。

・生活習慣を改めたり、食生活を改めたり、スキンケアを見直すなど

・美顔器に何を求めたらいいのかなど

・自分の肌に関心を向けることで肌改善ができます。

 

 

 

だんだん肌が綺麗になると

すごく励みになりますよねハート

 

 

 

 

 

こういうのほしかった!しかも無料!

iPhoneのみなさま インストールしておこう♡

 

 

 

 

で、

 

 

▼わたくしもやってみた。

実年齢44歳10ヶ月

敏感肌

(もうこのブログには男性は来ないと思ってるので 歳バレしておく)

 

 

洗面所など 鏡見ながらやるとやりやすいです。

まっすぐスライドさせながら 撮影する。

 

 

▼ポイント

洗顔後すぐに撮影する

 

 

 

 

↑でました・・肌年齢。−4歳。

 

 

毛穴 ナッシングだが

皮脂少なすぎ!><

(保湿重視のお手入れが必要)

 

 

 

うるおいはあるが、変化しやすい肌。

 

 

これですよねー。

食生活も改善の余地ありということで

わたくしにオススメされたのは

「タンパク質」でした。

 

 

 

ではでは

今日もすこやかに^^