産まれました! | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡


なかなか本陣痛に繋がらない感じの
前駆陣痛と共に一晩を過ごし

翌日のお昼に、無事に三女ちゃん誕生しました☆
分娩時間、2時間弱!


ちなみに今回も、
次女と同じ病院での無痛分娩でしたが
(長女は自然分娩で苦しんで産みました、笑

次女の時とは比べ物にならないくらい
スムーズに出て来てくれました。
(次女の時は、いきみ方がわからず吸引になりました。

息を吸ってー吐いてー

の、深呼吸でするっと出てきて、びっくり!



おかげで
家族みんな立ち会えたし
長女なんか産まれてすぐに
三女ちゃん触りまくりで、
表情がすごーく感動している感じでした。


次女はお昼寝と重なって、グズグズだったけど
その瞬間は、静かに、びっくりな表情。
その後 昼寝して、スッキリ。
赤ちゃんにクギ付けな感じでした。


産まれて1時間くらいの三女ちゃん☺︎


ちなみに、
長女☺︎

次女☺︎

みんな一緒に見える^   ^;


お世話、がんばります!