三女出産後の夜に思ったこと | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

妊娠中
情け無いことに、
上の2人にはだいぶ我慢をさせてしまいました
(。・ω・。)



お外遊びもほとんど出来なかったし
ついついイライラすることが多かったし

ご飯の内容も、
私のツワリに付き合わせてしまったし
(今回は魚🐟がほとんど食べれなかった…


何より言葉の出始めの次女に
息苦しさのあまり

丁寧に話してあげれなかったこと
抱っこしてーを、満たしてあげれなかったこと
(これが本当に可哀想だった…





長女なんか
お友達と遊んでても
私の都合で早く切り上げさせたり
重い荷物を持たせたり、

というかだいぶ次女の面倒をお願いしたり

我慢させたり
つい口うるさくなってしまって(*_*)



色々やりたい時期だったろうに
つい楽な方へ楽な方へと、流された妊娠期間でした。


それでも
怒っててもママが好き!
って抱きついて来てくれる長女と次女が
私も大好き!


妊娠がわかってから、
長女は全然抱っこしてあげれなかったので
早く抱っこしてあげたいな。

次女はなんだか戸惑ってるので
いっぱいお喋り聞いてあげたいなー。


っと、

いつも2人にぎゅうぎゅうに挟まれて
窮屈に感じていた夜だったけど

久しぶりの1人寝に
寂しく感じながら、2人の事を思いました。



早く家に帰りたいです!