またも急成長~ | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

秋花粉なのかただの風邪か、私だけ咳が止まりません(T_T)

コンコンコンコンしすぎて、筋肉痛。。
龍角散ゴールドが手放せません。



そんな病弱?ママとは違い、
娘ちゃん元気いっぱいにスクスク成長中。


ご飯の初めの5口くらいは、スプーンとフォークを使いたがるようになりました☆

うまく口に入らなくて、結局は手掴みになるけど
スプーンの時はちゃんとすくってて、

教えなくても自分で出来るようになるんだーっと感動(T_T)



あと、絵本好きみたいで
静かだなーと思ったら、たいてい絵本に集中してます。


それか悪いことしてるか。。。。
(キッチンでいつの間にかきな粉ぶちまけてたり)

いないいないばぁの絵本、よくキッチンまで持ってきて、読んでって渡されます。

あの本スゴいな。



あともう一息なのが、

娘ちゃんオムツ取ってきて~☆


が通じる時と、通じない?気分が乗らない時があるみたいで(^ ^ゞ

でもオムツの場所は覚えてるみたいだから、

たぶんもう一息★

出来るようになったらちょっとママ楽ちん&じじばばに超ほめられそう(´∀`)


気長に特訓しまーす(^ O ^)






Android携帯からの投稿