イライララララ・・ | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡


わたくし昨日、キレました。



事の発端は、娘ちゃんの寝かしつけ時、
1番集中しなければならない、ベットに寝かせるその瞬間、


旦那にでっかい音立ててトイレに行かれ、
何で今!?みたいなタイミングで、ハイローチェア動かされ、娘さん起きる。



一応、小声で静かにしてと訴えて、



起きてしまった娘を抱えて、ベットの上でおっぱいして、



さぁ2回目チャレンジのその瞬間!



またまたドタバタ動いて、娘ちゃん
うぇーん。




もう動かんで!
っとイライラしながら訴えて、
3回目チャレンジも



また失敗。




繰り返す事、5回目で






もうっむかっ




ってなりました。








先々週くらいから、娘ちゃん寝んねトレーニングをしていて、
(前にブログでも相談してたやつ)


20:00までに寝んね、

その為に19:00までにお風呂、

その為に出来れば午前中に散歩(陽の光を浴びる)

みたいな事を割りと気遣って実行してて、
朝寝と昼寝の時間も気にしてる毎日なの、最近。


要は娘ちゃんの健康の為に、規則正しくしたいのですよ。

あわよくば私も寝かしつけをスムーズに成功させて、ゆっくりしたいわけですよ。


しかも今週末引っ越しで、色々狂ってるの!




ママはみんなそうだと思うけど、

お出かけしたりお客さん来たりした時も(つまり非日常な時)、
子供のペース考えて、時間を逆算したり、自分<子供で行動してるのに、


お酒とかも我慢してるのに、

トイレ行くのも泣かれてゆっくり出来ないのに、





なーーーのーーーにーーーーー、





旦那、

マイペースすぎ!!





それで、割りと感情的に怒ってしまいました。(´_`。


八つ当たりかな??



でもイライラするんよ。

夜も娘に起こされずに続けて寝たいんよ。(3時間置きに起きるー)

なのに旦那のイビキがうるさいんだよ。

イビキが酷いってわかってるのにお酒飲みすぎ!私も飲みたいのに!

そゆとこもちょっと気遣ってほしいのよ。




あぁ私、煮詰まってますね。


長々と失礼しました・・





・・・・・・・・・





でも、もうってキレた時、私の顔怖かったんだろうね。
娘ちゃんにギャン泣きされました。

超、罪悪感。

娘も寝たいのに寝んね出来なくて、キツかったろうに、ごめんね。





ごめんね。
不甲斐ないママを許して~






Android携帯からの投稿