我慢しないと決めたけど、ただのわがまま女になった件 | ハッピーライフ

ハッピーライフ

恋愛活動お休み中。
何気ないつぶやきや日々のあれこれについて。

※アメンバー申請は普段交流のある方、ブログを書かれている方のみ受け付けておりますm(._.)m

伝え方って難しい😓



またメッセージの返信が遅くて、

モヤモヤしてて、

拗ねたようなLINEを送ってしまいました叫び






「オッケー」に対する「ありがと」と言うのは、

月曜日の朝電話しよう?に対するお返事。





これ、日曜日の夜の出来事ですが、

その後すぐに電話をくれて、

結局3時間半ほど話すことができましたお願い



日本時間の夜中ってそっちの昼間やん?

夜中は寝ててすぐに見れないけど、

朝起きてメッセージ来てたら嬉しいやん?

けど、来てなかった時のガッカリ感ってわかる?

ほんで、トータル20時間以上も放ったらかしされるわけやん?

なんで一度既読にして20時間以上も放置する?

メッセージなんか指動かしたら送れるやん?

指動かすだけやで????



はい、

最強にウザいことは承知しております🫡




とても爆笑されて、


確かに時差の関係で20時間以上既読無視していることになるのか、、

わかった。

これからは12時間以内に送るようにします。


と約束してくれた。



口約束だけだとアレなんで、

ちゃんとLINE上にも残してもらったグッ

抜かりなくグッキラキラ

さらにウザいことに、

スパイダーマン3の名言も送りつけるという⤴️😱



いつから、こんなにウザくなったのだろう😓




不満の伝え方を調べました。


怒りではなく一次感情を伝えること!!


①「私は怒っています」とまず伝える

(Iメッセージ、主語をI(アイ)にする)

 →「怒ってるのか!ちゃんと聞かないと🧎」

と思うらしい。


②一次感情を伝える(怒りは二次感情)

怒りは一次感情に紐づいて現れる感情。

Ex.一次感情...寂しい、悲しい、嬉しい



今回の例で言うと、

私はおこっています!プンプンパンチ!

メッセージくるの遅すぎて寂しかった🥲

が正解かな??




マジで幼稚すぎてすみません😱😱😱





普段はそんなキャラじゃないのに、、😭😭





七草粥たべました🍀