私のモロッコ旅行〜準備編②〜 | ハッピーライフ

ハッピーライフ

恋愛活動お休み中。
何気ないつぶやきや日々のあれこれについて。

※アメンバー申請は普段交流のある方、ブログを書かれている方のみ受け付けておりますm(._.)m

旅のもちもの



  • 日本円(現地両替用)
  • クレジットカード
  • パスポート
  • 現地の病院で書いてもらう白紙の陰性証明書(アラビア語、英語。念のためそれぞれ用意)
  • 半袖 4枚
  • パンツ 3枚
  • 靴下 4足
  • ワンピース 2着
  • パジャマ上下 1セット
  • 下着 4セット
  • 羽織もの
  • 帽子
  • ストール 1枚
  • タオル 4枚
  • ハンカチ 4枚
  • 圧縮袋
  • ハンガー
  • 洗濯バサミ
  • 洗濯ネット 
  • 洗濯洗剤
  • 洗濯紐
  • 折りたたみバケツ(洗濯用)
  • ゴム手袋
  • 常備薬(胃腸薬、ロキソニン、酔い止め)
  • 使い捨てマスク
  • S字フック
  • エコバッグ
  • 爪切り
  • ティッシュ
  • ゴミ袋
  • ウェットシート
  • 除菌シート
  • 手ピカジェル
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディソープ
  • 手鏡
  • 洗顔料
  • 化粧水、乳液など保湿系たっぷり
  • ふき取りタイプの化粧落とし
  • 化粧品一式
  • ハンドクリーム
  • 日焼け止め
  • モバイルバッテリー
  • 変換プラグ
  • スマホ充電器
  • 本(空港など暇な時に読む用)
  • 筆記用具
  • 歯磨きセット
  • ドライヤー
  • 室内スリッパ
  • ビーチサンダル
  • 抗原検査キット
  • お土産(何にするか考え中)





実はふき取りタイプってあんまり使ったことない😳
普段はオイルタイプを使ってるけど、砂漠にも行くし(彼の家が砂漠なので🏜)水で洗い流せない、そんなシチュエーションもあり得ないとも限らないので気づき





実際に使うかはわかりませんが、あればもしもの時慌てふためかないかなと思いましてニコニコ

お守り的な感じでグッ
🇲🇦出国前のRCR検査で、さぁ帰ろう🇯🇵と言う時にまさかの陽性反応でたらショック半端ないだろうし、パニクる可能性もあるから、事前にコレで自己チェックして、安心して本番のRCRに挑もうかなと(大袈裟)
コレで陽性反応でても本番で出るより時間の余裕を持って次の手も考えられるしチョキ



​手頃で持ち運びに便利で、口コミもよかった飛び出すハート






これで洗濯する予定です気づき
その他、別の用途でも使えるかも。




財布どんなの使おうか悩み中。
コレも候補の一つ👇


無印良品

税込490円


100均でいいのあればそれでいいかなと思ってますニヤニヤ100均を侮ってはいけない笑


服は現地でも買えるしこんなもんでいいかなとニコニコ
洗濯もするしOK

できるだけ現金は持ち歩きたくないので、お金が足りなくなったら都度都度キャッシングしようかと考えてますコインたち
なんでも両替するよりも手数料安く済むらしいハートのバルーン
観光地には銀行🏧が結構あるらしいのでグッ
けど日本円も用意はしておきます札束


スマホはSIMカードを現地空港で買って使いますスマホ



ま、とりあえずはこんな感じですニコニコ
他にもこんなものあれば便利だよ、これ忘れてるよ、これはいらないと思うよ、などあれば教えてください飛び出すハート



では、ありがとうございました音譜