ということで

私は濃厚接触者になりました。


トイレもお風呂もひとつしかない

狭いマンションなので、

自宅内隔離はかなり面倒でした。


(※時差投稿です。)


夫は普段ほとんど風邪もひかない人でして、

今回珍しく夫がしんどそうでした。

ただ、それも2-3日程度で、

幸いにも重症化せず、後遺症もなく、

隔離解除前にすっかり元気になり、

のんびり引きこもりしてました。


ちなみに私はずっと無症状、そして陰性。

よくやったぞ自分。


振り返れば、

超軽症ケースでした。


@@@@@@@@@@@@@@


東京都へ食料品の請求をしてみました。

(させました)


陽性者には保健所から

電話なりメールなりで連絡が来て、

案内のリンクがあります。


↓色々情報があるので、まだの方は一度覗いてみたら良いかもです。

うちさぽ東京




具合悪い人は

こんなの作らんし

食へんやろ、、、

ていうレシピ集付き w 

(すみません)



感染者マックスみたいな時期だったので、

配送が混み合っていて、

隔離解除日くらいに届きました。

(画像お借りしました)

何パターンかあるみたいで、

この画像とは若干内容が違いましたー。

めんつゆと乾麺入ってなかったよー。



こちらはアルコール消毒の鬼となり、

板の間で寝ることになりストレスだったのに、


夫はのんきに『味覚障害なくて良かった〜』

とか言いながら食べてて、

イラつきました。笑



保健所への報告とか、隔離解除基準とか、

色々変わっていくので、

いざ自分や家族が陽性になった時には、

冷静に対処できるようにしないとですね。


、、と、

そんな誕生日を過ごしてました🤣