はじめに。

ホットクックをくれるサンタさんは来ませんでした!

年始に買うぞ〜☆


で、

今年、

25日は地方で着物の仕事のため

クリスマスイヴから前泊だったので、

必然的にクリぼっちに。笑


ホテルで暇なので、

年賀状のメッセージ書いて、そこから出しましたw


てことで、

クリスマスパーティー

(っぽい食事を黙々と食べるだけ)は

23日にしました。


ここんとこずっと自宅です〜


(写真がこれしかなく、、食べかけ...)

フライパン年季入り過ぎててすみません w



で、

夫氏が軽くプレゼントをくれました。


standard products ←ダイソーの新業態 の

関市のパン切り包丁とペティナイフ、

包丁2本🔪🔪

包丁って、普通、贈り物には向かないものww



詳しくはこちらを


1本1000円なのですが、関の刃物を

この価格にするのにかなり苦労したそうです。


何度も職人さんのところに行って、

standard products仕様の包丁になったそうです。


三徳が大人気で売り切れだったそうですが、

わたしは三徳は要らなくて

パン切りが欲しかったので、

嬉しかったです(^^)♩



そんなクリスマス前後でした🎄