都内在住、主人&姉妹との4人暮らし


❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型2026年中学受験組の姉さん。
泥臭くも全勝で受験を終え

SAPIXの名に恥じない都内有名進学校へ。

同じくSAPIX生のA型のたまこちゃん००♡⁾⁾
2029年中学受験組。
我が家の中学受験第二章始まりました!

楽天ROOMはこちらにて







見に来てくださり、ありがとうございます。


今日は。


姉さんの中受と思春期、そして私の仕事が、完全に我が家のパワーバランスを変え、結果、主人が料理男子になり始めたというお話です。

どんなお話だよ( ꒪⌓꒪)









「ママじゃなくてパパがいい」という、悲しい過程を経て…


うちの姉さんは幼少期、かなりのパパっ子でした。

魔の2歳児の時は3人家族だったこともあり、本当に私にとっては暗黒期でしたね( ꒪⌓꒪)


母、やるせなくて、

「姉さんなんて大嫌いー!!!」

とマミーに愚痴って泣いたことも多々。

周り皆、ママっ子だったもん…。

自分を否定されたようだった。


姉さんも姉さんだし、それを咎めることなく、「自分、人気✧」とおごっているアイツな!

喧嘩した時、姉さんから私が慕われないのは関わり方が悪いんじゃない?とも言われた(ಠωಠ)

殺意レベルだよな〜。

専業主婦だったから明らかに私の方が大方、子育てしてて。

良いとこ取りしているお前に言われたくないっつうの!

人気なのはお前が姉さんのパシリだからだよ(ಠωಠ)!



しかし時を経て…姉さん、思春期。

パパのビッグマウスぶりに気づく。


そして中受突入!

毎度、授業前のテストや模試の点数を聞いてくるパパのウザさ、半端ない!

なんなら「自分は解けるよ」と自慢してきたともいう。

小6の子に張り合うな|д꒪ͧ)…


それに対し、私は一喜一憂したくなかった&仕事で余裕がなかったこともあり、主人と違い、親の伴走不要と言い切った姉さんに対しドライ。

どうぞご自由に、ただ全責任はお前な!というスタンス。

姉さんにとっては干渉されず、よかったようです。



また、私の的確な姉さんの性格を熟考した出願管理は今回の中学受験の勝因でありました。


姉さんのことを1番に考え、2/2午前を体力温存としてどこも受けなかった私のプラン、それに対して、サンデーショックなのに2/2午前を捨てるなんてあり得ない!と反対してきた主人


黙れっ(ಠωಠ)!


ここで私が中受に関し姉さんの全信頼を勝ち取り、パパが完全に失落、パワーバランスを失いましたね。

試験の同伴もパパ、出禁になったしな(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅)

ほんと使えなかった。爆



なのでパパは現在、家に居ても姉妹からの支持は低いため(たまこちゃんは安定のママっ子♡)、彼は私に嫌われたら一貫の終わり( ˘꒳​˘ )♩



私に嫌われないよう、出来ることを更に頑張るしかないのです。




結果、料理男子になりつつある…。


「食後の後片付け」や「買い出し」だけでなく、「夕飯を作る」のもかなり私から喜ばれると悟ったうちの人。


だって仕事でへとへとだと、もう食欲吹っ飛んびません?

仕事から帰っての夕飯作りは中々しんどかったです。

平日、姉妹のために作るのは全然良いのですが、休みで暇そうなおっさんがリビングに居るのを見ながら作るのはな(ಠωಠ)!



これが最近、パパが作った料理達¨̮∗⿻ᐝ


タコライス美味しかった♡♡♡



肉豆腐も美味しかったな〜♡



カレーは少し水気強めのサラサラだったけど、サフランライスまで炊いててすごくない?笑

野菜が皆、沿っているが。爆



ただ作ってくれても、3月末は「週に1回が限界…」と宣っていましたが、私のキャリアアップが確定したことにより、4月からは私が仕事で自分が休みの日の夕ご飯は全部自分が担う!と宣言してました✧*。


そうだね、頑張りたまえ( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ 



この名刺入れ、私のニーズに合います!


薄型で良き!





我が家は歳の差があるので、主人が定年退職しても私はまだ働ける年数がだいぶあります。

主人を扶養に入れてあげる勢いで私、最近、仕事頑張ってます( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ 

姉妹も既に巣立っていってますしね…。


私、逞しくないか( ꒪⌓꒪)?


BBAでも需要があるのは手に職があるから。

肝に銘じます。









頭の中はお弁当と旅行でいっぱいꔛ


楽天市場



今回のお買い物マラソン、余裕で10店舗超えたわ。


今、私の頭の中はお弁当ライフと、姉さんの学校は思いの外、研修があるので、その準備で頭がいっぱいです(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾



店頭で見て悩んだんだけど…

購入者の方のレビュー見て、私もこれ買いました!

D&Dのトラベルバッグ!



とても機能的ね!

そしてお買い物マラソン中だとキャッシュバックが大きいのが魅力的〜♡

姉さんに貸してあげるんだ!笑




Threadにて、キティちゃんの可愛い保冷バッグの付録が出ると知り、こちらも即決!

巾着デザインの保冷バッグって珍しくないですか?

巾着は嵩張らないので私も使いたい〜。

私はおにぎり1個&スープポットを持って行くことが多いので。

バッグより巾着の方がバッグの中で収まりが良いのでね。




デザイン違いでこちらもありました!





お気に入りバッグ達♩¨̮⑅







ミニタオルハンカチも結局、たまこちゃん分も買いました。笑



濡れたタオルを保管できるって最高です✧



サムネイル
 

以上♩¨̮⑅

今日も家事に育児に仕事に
頑張りましょう。

本日もお読みいただき、
ありがとうございます。