都内在住、主人&姉妹との4人暮らし
泥臭くも全勝で受験を終え、
SAPIXの名に恥じない都内有名進学校へ。
2029年中学受験組。
我が家の中学受験第二章始まりました!
見に来てくださり、ありがとうございます。
こちらの記事の続きとなります◡̈♥︎

ランチコース4品˚❁。.・
既にもうお腹いっぱいなのですが(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾
どんだけ普段のお昼が貧相なのか。笑
普段はカゴメのスムージーにおにぎり or パン、時々+スープだけだもんな〜。
普段の私のお昼はこんな感じ。笑
白桃美味しいです!
逆に先日24本も買ってしまったバナナスムージーはほんと苦手なお味で。(バナナオレとか嫌いな人。)
何かの修行のように頑張って消費してますꔛ
結構なピリ辛!笑
ご飯が進みます♡
最近、このしゃけめんたいか、同じく久世福さんのツナマヨでおにぎりを作ってます♩¨̮⑅
通常のクノールのコーンスープとお味は変わらないため、我が家は最近、少し割高にはなってしまうけど、こちら常備してます。
前菜。
しまった赤魚?だったか…( ꒪⌓꒪)
下には角切りのお野菜がクリームで和えられていて、さっぱり&こってりのコラボレーション。
とにかく美味しいんです!汗
スープは選択制で、オーストリアの王道?コンソメスープと、冬ならでは?のジャガイモを使ったクリーム系スープ。
私達は後者のクリーム系スープにしたのですが、ラクレットチーズがスライスしたパンと一緒にガッツリと入っていて、食べ応え満点な濃厚スープ♡
とっても美味しかったです!
メインも魚1種、お肉は3種ぐらいから選べたような?
私達は豚肉のローストを頼みました。
この豚肉がほんとホロホロで〜♡
豚肉なんだけど、限りなく牛肉みたいで。笑
めちゃくちゃ美味しかった!!!
もう自分でも情けなくなるほど、料理情報はないし、語彙力が無さすぎてごめんなさい( ꒪⌓꒪)
そしてデザートなのですが…
友達が店員さんにお願いしててくれたようで、こんな素敵な仕様に(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )!
Congratulations!だって!!!
中受の慰労をしてくれました( ¯꒳¯̥̥ )︎
ほんと恥ずかしいぐらい、伴走せず完全放置で、親としてはだいぶ楽だったであろう中受なのですが…
とっても嬉しかったです。
姉さん、ごめんよ。笑
しかもデザートの他に、焼き菓子もあり♡
ドリンクもいくつかの中から選べて、私はウィンナーコーヒー的なものをチョイスしました。
ドリンクは欲張って、普段飲めなそうなものを頼みましたが、ちょっと甘々というか、スープの濃厚具合同様、純脂肪が高すぎて反省しました。笑
デザートプレートはエルダーフラワー?のジュレと、レアチーズケーキ的な。
上に乗っているのは甘夏だったのか( ꒪⌓꒪)?
さっぱりと、とても美味しかったです♡
悲しいかな、クッキーは全部食べれなかった!笑
それだけほんとボリューム満点なコース内容でした!
本当にどうもありがとう〜♡♡♡
顔デカいな、私(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾
ちなみに11時半の開店と同時に予約して、ほんと私達のペースに合わせてくれて、ゆっくりと丁寧なお食事の提供で。
なので14時半頃まで時間を気にすることなく、過ごせました。
私達だけでなく、他のお客様も!笑
私達の他に3組いらっしゃいました。
皆、同じ時間から入店。笑
適度に広い空間に4組なので、それぞれの会話も全く聞こえず。笑
空間にはグランドピアノもありました〜(*´꒳`*)
少し贅沢なランチコースではありますが、空間料含め、非日常でゆっくりできる女子会には最高なランチコースだったと思います!
ホテルでも最近は2時間制よね?
先輩ママさんに中学のことを色々聞けて、普段は食べれないような美味しいものを沢山頂けて、最高のリフレッシュになりました(๑˃ᴗ˂)ﻭ
また行きたいな〜。笑
今度はランチコース3品でもいいね(๑¯ਊ¯)σ

最近の気になり事¨̮⑅♡
まずは無印週間!
20日から無印週間が始まるとか!
私もこの機会に買いたいなと思ってます◡̈♥︎
あまり無印に精通していないため、おすすめとかありますか?
とりあえず私は両面使える洗濯ネットを買いたいなと思ってます(๑˃ᴗ˂)ﻭ
中受の際、細々とした文房具を揃えるのにもお世話になりました♡
あとはcocaのコレ気になる!
昨年のより薄手とか♩¨̮⑅
薄すぎて…というマイナスな口コミが多いけど、逆に私は厚手だと熱が籠って、それで着たくなくなるタイプだから気になってます。
ライトブルーとアイボリー、ライトベージュ、どのお色がいいかなぁ〜。




















