都内在住、主人&姉妹との4人暮らし
❤︎❤︎❤︎
コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。
職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。
破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。
ポケモンのプリンですか?A型のたまこちゃん००♡⁾⁾
楽天ROOMはこちらにて

2025 Best nine!
今年も1年お世話になりました、ありがとうございました♡
皆様にとって今年はどんな年でしたか?
我が家は姉さんが受験生。
私も主人も中学受験を経験していないことにより、姉さんから全くリスペクトされず、姉さんの中受の伴走に苦労しました…。
結果としては、完全に中受は姉さん1人で戦うことに。
私達にできることは課金と送迎と健康・スケジュール管理のみ。笑
良くも悪くも姉さんが独り立ちし、そのためにも私は仕事に打ち込みました。笑
だから後半からは姉さんの心配より自分の心配の方が占めていたと思います。爆
15年以上ぶり?に、家族でなく友達とディズニーに行けたのもとても楽しかった!
姉妹が成人するまで、まだまだ子育てはありますが、「手を繋ぐ」子育てはもう終わり、「見守る」子育てに転換したのは今年からだと思います。
20代前半の頃のような、自分のために生きる生き方を模索し始めた矢先、周りが少しずつ介護問題に直面してきたのも垣間見るように。
親の介護もだし、家族(例えば旦那)や自分自身の健康問題に直面しやすくなるのも50前後から。
そういう意味では自分のために少し無理して頑張っても許される時間は、もうあまり残っていないのかもしれません。
もう私も40だしね。
人生折り返しかぁ…とも。
上司は、
「40から女は楽しい!羨ましいわ!」
と言いますが、本当かよ…( ・᷄ὢ・᷅ )
私はやっぱり10代後半〜20代前半には敵わないと思う。
あの時代は無敵すぎた。笑
今、ヤンチャなことしません(できません)から。汗
ってところでしょうか。
こんな拙いブログですが、いつも?お読みいただきありがとうございます◡̈♥︎
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください˚❁。.・

おまけ◡̈♥︎
スタバのはちみつ生姜 米麹ミルクラテ、思いの外、飲みやすかった!
甘すぎないし、咽頭に良いね✧笑
私はあまり甘い系の生姜が得意でないのです。
薬味の生姜は好き!
ちょっとだけ大掃除をした私ꔛ
これ便利でしたよ♡
泡なのが良いのよ。
以上、こちらの記事もお読みいただき、
ありがとうございます![]()




