都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎
見に来てくださり、ありがとうございます。
流石にホワイトデーのことを書かないとですね![]()
今日は今年のホワイトデー模様を。
てか、ホワイトデーというより、そもそもは主人がとある日の私とのランチデートを急遽、仕事でドタキャンしまして![]()
それで、「お詫びと称してホテルAT連れてって〜」と言ったら、本当に予約してきたお話です![]()
![]()

初!夫婦でアフタヌーンティー
今年で結婚15年目。
15年目にして初めて、主人とアフタヌーンティー。
それだけ私の交友関係が狭くなり、主人とが1番予定を合わせやすいという![]()
場所はアンダーズ東京![]()
毎回、このEVの気圧の変化でウッとくるBBA![]()
チラリと写っているおっさん&BBA。
今の時期は桜と苺を楽しむ内容![]()
先ずは桜アイスティーで乾杯![]()
これ、とっても美味しかった![]()
この日は生憎の雨でした![]()
さすが雨女!
そしてアフタヌーンティーに来たからには、沢山お茶を頂きますわよ![]()
![]()
主人も私と同じコーヒー党ですが、
「お茶を楽しむ場だからね!ポットで沢山くるからね!」
と、妻レクチャー![]()
紅茶はクスミティーの茶葉を楽しめるラインナップ。
日本茶は一保堂様〜。
お待ちかねの3段プレート![]()
ピンクで溢れていて可愛い![]()
![]()
そしていつも申し訳ないのが、私がエビNGを出すために別メニューを作っていただくので、少しお時間取られちゃうのよね![]()
では上の段から。
こちらはスイーツ。
桜と苺尽くし![]()
![]()
どれも美味しかったけど、とりわけ美味しかったのは桜と柚子のマカロン![]()
こちらはセイボリー。
私の場合は、桜海老キッシュの代わりにチーズパイを準備していただきました。
ほんと毎度申し訳ない。
こちらは苺のスコーン。
珍しく縦長![]()
スコーンにはクロテッドクリームをたっぷりつけていただきます![]()
![]()
3段プレートの他にも、ワゴンでチョコレートバーと苺が運ばれてきたね![]()
全部いただきました![]()
お茶も沢山いただきます![]()
結局、私はチャイオブザタイガーとグリーンローズ、アールグレイインテンスをいただきました。
頑張った!
私が3種いただいたのに対し、おっさんは2種止まり。
大変!
公式ショップから、訳アリSALEやってます![]()
そして私もおっさんも、やっぱりラストオーダーにカフェラテ(主人に至ってはブラックのコーヒー
)を頼む。
一瞬、え?アイスできた
?!と焦りましたが、これホット![]()
我が家もボダム愛用してますが(主に姉妹が)、やっぱりボダムは軽くて使いやすい![]()
我が家はこの形を永く愛用![]()
何回か割ったが。爆
最初はあのおっさん、ドレスコード大丈夫だろうか…とか、ゆったり構えず、居心地悪くおっさんが不穏になったらどうしよう
と心配していたのですが…
おっさん、スマートで紳士的でした![]()
![]()
仕事面してました。爆
そして家でも普段から2〜3時間、寝る前にずっと2人で話しているので、わざわざ外で話すことが彼とあるんだろうか…と心配していたのですが、私の仕事のこと、主人の仕事のこと、姉さんの受験のこと、たまこちゃんの学力のこと
etc…話していたら、あっという間だったわ![]()
最初で最後になるかもしれないと思ったけど、主人とのATもアリ
ですね![]()
でも女子の方がもっとキャピキャピと楽しめるが![]()
めちゃくちゃ非日常楽しめました![]()
そしてホワイトデー当日。
リクエストしていたギフトを贈ってもらいました![]()
しかも、お菓子付き![]()
しかし只今、お菓子の大渋滞で、エルメのクッキー缶は開けれていません![]()
わーい、ありがと![]()
まぁ、主人がこう投資してくれるのには訳がある![]()
来月はおっさんBDですからね!
持ちつ持たれずとはこういうことです![]()

可愛いカーディガンGetん♥︎PR
クーポン用い、可愛いカーディガンをお迎えしてみました
モデルが悪くてごめん。
トレーナー生地で丈は短めなので、スカート(とりわけワンピースに
)に合わせやすいと思います。
死語かもしれないけど、ボレロ的な![]()
袖丈は普通よ!
そしてボタンがハートなのが甘辛![]()
無難に私はブラックにしてしまったけど
ちょっとホコリ等が付いたら目立つが、ピンクも捨てがたかった!
タイトなデザインではないので、羽織的にも使える感じ。
カーディガンって結構、丈感長いものが多いので、個人的には、チビ子で、尚且つスカートに合わせやすく、ボタンデザインにも捻りあるこちらのアイテムはとても気に入りました![]()
やっぱりピンクも欲しいな![]()
似合わなかったら姉さん行きにも出来るし![]()
女の子ママの特権です![]()























