都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎


❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

ポケモンのプリンですか?A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎


   



見に来てくださり、ありがとうございます。

今日は大好きなお店で、また美味しいものに出会えましたラブ
大好きです、銀座ウエストピンクハートピンクハートピンクハート








銀座本店限定♥︎フレンチトーストが絶品


銀座ウエストの全てが大好きです。

喫茶もまたドリンクお代わり自由で最高なのよね。


都内だともう喫茶があるのは青山ガーデンと銀座本店だけになってしまいました。

目黒、日本橋に店舗があった頃が恋しい泣


青山ガーデンはまんまるパンケーキがメニューにあるんですね。





あとは外観も楽しめるってところでは銀座本店より人気かと思うので、最近の私は昭和レトロな銀座本店ご贔屓です。

店内に入ると時間が止まります笑い泣き

昭和にタイムスリップな面と、外の喧騒が窓から全く伺えないのでw、時間の流れがわからなくなります。



青山ガーデンの当時の記事は、その頃、姉さんの顔出しをしていたので、今は非公開になっているようです笑い泣き

マミー&姉さんやパンケーキ通の友人とよく行っていたの。



この日はケーキを買いに来たのですが、時間に余裕もあったので、喫茶も利用することに。

虎屋であんみつ食べに行こうか悩んだが、この日は銀座ウエストな気分おねがい


平日だったのですが、飲み物お代わり自由だからお客の回転率は悪いんだな。

花粉症なのに、強風の日に外で並んだBBA笑い泣き

そんなにお腹が空いてはいなかったんだけど…

並ばないと入れないとなると、俄然燃えるバカ笑い泣き


でも私の前に2組いましたが、丁度出る方も多くて、そこまで待たず入店ピンクハート



では何にしましょう〜。

期間限定のストロベリーサンデーが気になりつつ、お食事物のサンドウィッチ気になりつつ…


でもブログ根性が働き笑い泣き銀座本店限定をスルーすることはできなかったわ!


こちら頼みましたおねがい

銀座本店限定 フレンチトースト気づき


ウエストのサンドウィッチはとても上品(小ぶり)なので、まさかこんなボリュームある子がくるとは思わずゲローハッ

私、食べきれるか?!


でもカットしてすぐわかる。

このじゅわフワ具合滝汗ハッ

シロップかけず食べると、バターの塩気がすごいの!

アパレイユの吸収具合もすごいけど、同じくらいバターの使用具合もすごいの!

これ、見た目より炭水化物感ないわ笑い泣き

オークラのフレンチトーストのぷりんぷりん具合も唯一無二で美味しいけど、こちらはじゅわフワ具合が逸品すぎる!


少し塩っぱいものが食べたいな〜思っていたBBAなので、シロップをかけずバターの含み具合を楽しみ、そして合間でシロップをかけて…と、甘じょっぱいを最後までローテーションで楽しめました飛び出すハート



そしてお代わり自由なお飲み物がこれまた良いのよ。


私は普段はカフェオレ大好き人間なのですが、ウエストではロイヤルミルクティーをオーダーします。


丁寧に牛乳を温めて提供して下さるロイヤルミルクティーが飲み放題って最高よね笑

昭和な店内最高気づき


あら、私、飲み始める前に撮ったのですが、ロゴの上に垂れているね滝汗


時間制限もないので、流れるクラシック音楽の傍、近くの席に座られていたおばさまの弾丸トーク(声が大きいので聞こえてしまう。めっちゃ面白かった笑い泣き)を楽しみながらゆっくりしました。



1人で過ごすのも良し。

ガールズトークに最高な、ドリンクお代わり自由を最大限に利用するのも良し。


銀座ウエストの喫茶、ほんと最高ですおねがい





弟ととりあいになるほど昔から大好きなヴィクトリアラブ




サブレストも昔から大好きおねがい

お花がセットになっているので、ギフトにも良いですねラブ






気になる書物発見飛び出すハート






サムネイル
 

今日も家事に育児に仕事に
頑張りましょう。

本日もお読みいただき、
ありがとうございます。