都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎
❤︎❤︎❤︎
コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。
職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。
破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。
マイペースおっとりなA型のたまこちゃん००♡⁾⁾
Instagram ❥⇢ @marire243o
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎
毎日暑いですね〜。
そんな我が家はアイスティーの消費が半端ない![]()
![]()
そんなわけで母、今季もう2回、茶葉を買いに行きましたよね![]()
そんなお話です。
どんなお話だよ?!ですね。
MARIAGES FRÈRESのお話です![]()

舌が肥えてしまった、うちの家族。
我が家、お茶の消費が激しいです![]()
長年、kintoのウォータージャグを愛用しているのですが、1日に2〜3回は作っているような…?
そして茶葉はMARIAGES FRÈRESが当たり前という流れにも。
貰い物だったり、私がHEDIARDやKusmi teaを買ってくることもあったけど、やっぱりこれよねと戻ってくる。
私以外のメンツに至っては、MARIAGES FRÈRESじゃないと飲んでいる時に首をかしげる![]()
それか消費が悪くなる!
これまで購入は百貨店がメインでした。
これはりんごの紅茶〜![]()
でも百貨店に卸しているのはほんと定番中の定番![]()
私、結構、好みが激しくて
、
・ベリー系が苦手
・ルイボスティーは飲めない
・スパイス系も苦手
という店員さん泣かせ![]()
お店の看板の「マルコポーロ」が苦手って、何なんだよ!って話ですよね。爆
そんなわけで先日は銀座本店に行ってみたのですが、まぁ楽しいことありゃしない![]()
![]()
とりあえず3つ買ってきちゃいました![]()
![]()
・Montage D'or
・Veranda
・Yuzu bouquet
店員さんに、
「boleroとMontage D'or、あとCasablancaやWedding imperialあたりが好きなんですが、ベリー系でなくトロピカル系でアイスティーにおすすめの茶葉はどちらになりますか
?」
と聞いたところ、おすすめされたのがVerandaでした![]()
早速飲んでいるのですが、Montageより甘さ控えめ、さっぱりしているかな。
Yuzu bouquetは緑茶(くき茶)に柚子のピール?が入ったもの。
既存のCasablanca飲み終わり次第、開封予定です![]()
そして我が家の定番のMontageも買ってきました![]()
もう銀座本店の種類の豊富さ、そして店員さんからの茶葉に纏わる知識量の高さは来店の醍醐味ですね![]()
これからはあえて銀座本店に出向き、更に新規開拓に勤しみたいと思ってます![]()
私のお気に入り4選![]()
せっかくなら茶器もお気に入りを。
本日もお読みいただき、ありがとうございます![]()



