都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

マイペースおっとりなA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき

今日は久々に、中学受験ママの話。

大したことは書きませんが笑い泣き







ダメな母親まっしぐら。


先日、サピの保護者会に行きました。


その際、学校長が子どもに「さしすせそ」の声かけをしてあげてますか?と話がありました。


皆様、さしすせその声かけ、わかります??



さ)さすがだね!

し)知っててすごいね!

す)すごいね!

せ)センスあるね〜。

そ)そうなんだね、うんうん。



上のは一例ですが、要は子どもの自己肯定感を高める声かけをしているかってこと。



はい、皆様、私が姉さんに普段、どんな声かけをしているでしょうか滝汗



さ)さっさとやれ!

し)死ぬ気でやれ!

す)すぐやって!

せ)センスなくない?

そ)それはいいから!



我ながらやべぇチーン



私だって自己肯定感を高めるような声がけをしたいよ。


でもそれ以前に、まぁ姉さんの態度(性格も含む)を前に、自制がきかないわムキー


自己肯定感も個性同様、生まれ持ったものがかなりあると思います。


うちの姉さんは育て方云々は全く度外視して、めちゃくちゃ生まれながらに自己肯定感が高いです。

そのため私からしたら自己肯定感高い=自意識過剰という状況なのですが…ムキー


びっくりするほど謙虚さないから!

勘違い野郎にもほどがある。

主人の家系の血も背景にある。



子育てって自身の忍耐が試されます…。


親子共々 with 有無を言わせず姉さんと、お寺に行って座禅を組んで、人間見つめ直したいですねチーン


私はもっとおおらかに、姉さんはもっと謙虚になりたい真顔



とりあえず夏休みは私は仕事を大幅に減らして基本、姉妹と過ごすので、まぁ、頑張りましょうチーン







さて、今年の秋はめちゃくちゃ各学校の文化祭に出向くつもりです真顔気づき



で、形から入るBBA、ブランド主張が少ない、でもプライベートでも使える黒バッグが欲しいとニヤニヤ


今度POPUPがあったら(秋にあるらしい)、ミチノパリのルテスミニを買う気満々なのですが笑い泣き

セレクトショップにあったルテスのスモールが思いの外、重く感じて。

やっぱり手に取って確認してから買った方が良いなと。





ミチノパリお迎えまでの繋ぎで、PRでご紹介頂いたこちらのバッグを買ってみました。

あれほどブラックなバッグが欲しい言ってて、結局オーダーしたのはダークネイビーという笑い泣き

黒のバッグ苦手なのよ。

てか肘の浮き出てるのは骨棘滝汗

最近痛くて困ってる滝汗ハッ


156cmのチビには少し大きいですが、本革なのに軽くて、何よりこんなに持ち手が長めの本革ショルダーってあまりないから、説明会向きだな!と。

中の作りも申し分ないですピンクハート

仕事でもPCもすっぽり入るので、職場と学校説明会等で使い倒したいですおねがい


ミチノパリだと、サブバッグありきで考えていたので、そういう点では1つのバッグで荷物がまとめられるっていいですよねおねがい





あと傳濱野のバッグも気になる今日この頃…チーン



バッグが好きすぎてどうしましょう笑い泣きハッ




こちらはsaleになってますおねがい





そして良き母イメージにフェイラー様々!


フェイラーアイテムはママの好感度upと思ってます。BBA調べ真顔






このネイビーのミニメッシュポーチは本当におすすめ!





夏休みが既に始まってますチーン

本日もお読みいただき、ありがとうございます
ピンクハート