都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


最近、出来ることならガチで家にいたいBBAチーン
インドアの性ですよ…。

外食すらも現在、億劫なのですが、先日スケジュール的に今、食べておかないとヤバいぞ滝汗となった時に、久々、出先でAUX BACCHANALESに入ったんですね。

最近、色々と値上がってばかりなのに笑い泣き、満足度の高いランチを頂けて、単純に幸せになれたお話です笑







 変わらぬ憧れ♥︎AUX BACCHANALES


AUX BACCHANALESほど、昔から全然変わらないお店の形態って中々ないのでは?


私が上京した頃から確かあるのに関わらず、よく表現される「日本じゃないみたい笑い泣き」なフレンチスタイル。


今ほどオープンテラスがなかった20年ほど前笑い泣き、オープンテラスにオシャレな海外&日本人の方がとても映えて、お値段も当たり前ながら高いんじゃないか?とも思って、当時はめちゃくちゃ敷居が高かったです笑オシャレから遠ざかったところに昔からいるので。爆



そんなAUX BACCHANALES様のランチ。
値上がったかなぁ?と思いきや、パン・ドリンク付きで1,300円でしたよ笑


BBA珍しくテラス席。

中が空いていなかったからです。


そして1人で長居が苦手なBBAは、ドリンクは食前に出してもらうようにします笑い泣き

食べ終わったらすぐ出る!

我ながらチキンだわ〜。



私が頼んだ本日のお魚ランチピンクハート

ホキのスープ仕立てでした。

はぁ、この彩りの美しさはさすがフレンチですよねラブ


同じお値段ならお肉の方がよかったかしら…と貧乏性が出つつ、この日の胃の状態はお魚だったし、私はお肉なら出来たら真顔なので、このチョイスでよかったです!

お肉は豚ロースのバルザミコ煮だったかな。



めんどくさがらず、外に出たら出たでリフレッシュ出来ますね。

デザートも食べたかったけど、胃の許容量的に無理だったのでtake outで。
また続き書きます照れ








おまけ◡̈♥︎フランスと言えば?


ベル薔薇でしょ。

旅行嫌いな私でも、死ぬ前にフランスだけは行っておきたい。





これは衝撃だった。

グロいんだけど、世界史好きにはたまりませんでした。

グロいからこそ、史実に基づいてる。

好き嫌いが激しい作品と思うので、こちらの作品が好きな方とは気が合いそうです笑男脳ですね気づき

ちなみにルイ14世がめちゃイケメンです笑い泣き





レオ様の「仮面の男」もすごく面白いです!

これで私、三銃士に興味持ったラブラブ





あとはこれよね!

ダン・ブラウンの作品、ラングドン教授シリーズ大好きですラブ






個人的に好きなのは「天使と悪魔」かなぁラブ

ユアンの迫真の演技が好き。笑

オビ=ワンも好きラブ

息子がいたらハロウィンはSWの仮装、グッズもSWでかためたことでしょう。←姉さんがオーロラ狂になったのと手口は同じ。

ちなみに私はSWで1番好きなのは、Epi3のダークサイドに堕ちる直前のアナキン(ダースベイダー)です笑い泣き



話は戻して。

実はダン・ブラウン好きと書いてて、「オリジン」はまだ読んでいませんでしたゲローハッ

近日から読み始めます笑い泣き






BBA、朝の5時から読書始まるよ笑い泣き

本日もお読みいただき、ありがとうございます
ピンクハート