都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき

本日はこちらの記事の続きです。



土曜の夜、皆、この着信に凍りついたよね滝汗







 申し訳なさすぎて震える!


こちらの記事に詳細を書いていますが、マンスリーの結果が出た後、検討しましょう!というお話がサピよりありました。




3コース降格後、180度姉さんが変わったかと言えば違うのですが滝汗、それでもテスト前よりは態度を改め、姉さんなりに改心しようとしているな〜と。


私は自分がお手上げなら、また先生に電話しなきゃと思っていて…。


まだ6年生でもないのに、忙しい先生に上記状態で連絡するのはいささか図々しいな…と思っていました。


まぁ、こっちから連絡しなければ、抱える生徒数を考えて、先生からも連絡こないでしょうニヤニヤと思っていた矢先!

あくまで、保護者から連絡がきたら返してくれるものと!←それすらもお忙しいし。そもそもうちの子はめちゃくちゃ優秀というわけではないので笑い泣き



夕飯食べ終え、食器を洗っていた時、電話が鳴りました。


てっきり職場からかと思い笑い泣き、電話に出ると、前回、電話をくださった先生からでした。


「結果も出て…それでご連絡があるかなぁ?と思って1週間は待っていたのですがなかったので、その後どうなったのか心配で…。ご連絡差し上げてしまいました。すみません。」


となゲローハッ



BBA、平謝り!!!

「進度はカメさんだけども、彼女なりに変わろうとしてます…。

私もその姿を見守りつつ、彼女なりに頑張っているところなので、お忙しい先生に連絡するのも憚られて。お手上げだったら先生にすぐ連絡するつもりで少し様子を見ていました…大変申し訳ございません!


とBBA、言い訳がましいチーン



その後、詳しくテスト後の姉さんの態度をお話。


また勉強は私主導に切り替わりましたが、家庭学習をそこそこやっても点数に結びつかない教科のことでどうしたものか、あとは相変わらず勉強へのスイッチの切り替えが下手(遅い)、家庭学習の時間確保が下手すぎる等の相談を…もやもや



最後にまた先生、言ってくださいました笑い泣き


「もしお母さんの言うことをやっぱり聞かないようなら、連絡下さい!授業前に個人面談しますから!」


実は電話をスピーカーフォンにしていたため、そもそもサピからの電話というだけで顔が青ざめていた姉さん、個人面談という言葉で完全に魂抜けてました笑い泣き

彼女は外ではいい子ちゃんやってますので真顔



てかそもそも先生は電話をくれる前に、質問教室で姉さんを見かけ、そこで姉さんをlock-onしていたらしい笑い泣き

姉さん、私にそれ伝えてない!怒


実はその日、私と姉さんは通塾直後に大喧嘩しており(LINEにて)チーン

その親子のもめ具合も感じていたんだろうな〜。

勉強のことで喧嘩したのではないのですが、私と姉さんの関係性の悪さは簡単に伝わったかと!



次回は先生に伝えられた学習アドバイスについて書きます!


って皆様、感じません…滝汗??


お忙しいだろうに…

サピの先生、親身になってくれて優しいってこと!!!


私が入塾前に聞いていた噂とは違う…。

え、皆様、噂知りません??

ってお前、どんな噂聞いていたんだよ!ってか笑い泣き


さぴあや合格体験記でも先生方のエピソードは語られていますが、あくまでそれは優秀な子(安定のαの子)に対してかと思っていました真顔

うちの子は凡人だけど、先生、見捨ててない泣
感謝しかないです…。






 


おまけ◡̈♥︎


先日のマラソンで購入した、プチプライヤリングが届きましたラブラブ


ピンクゴールドと悩んだけど、普通のゴールドに。

存在感強めで、イヤリングとは見えにくいデザインで可愛いと思う笑




同ショップのこちらもおすすめ。

こちらは上のデザインに比べたら可憐ね笑



どちらも私のお気に入りです!



最後の結果はどうであれ、
我が家は姉さんをサピに入れて
本当に良かったなと思っています。
(グノーブルと悩んでいた。笑)

本日もお読みいただき、ありがとうございます
ピンクハート