都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


これが最後になります、今年の母の日話滝汗







ECHIREじゃなくて…


4月頃、私、麻布台ヒルズのECHIREのアントルメ食べたいな〜と書きましたよね。


そのつもりだったんです真顔


けどガルガンチュアのIGをフォローしているもので笑い泣き


BBA、年甲斐もなく可愛いケーキをリクエストしてしまったわ…。

ピンククリームが可愛くないですかおねがい??

そしてホールのケーキは最低でも15cmは欲しいBBA豚ラブラブ



ちなみに私、一度も「おかあさん」とは呼ばれたことがありません滝汗


「このプレートどうしたの…滝汗?」


と息子に聞いたら、


「最初からそうだった真顔


とな。


多分、オーダー時におかあさん→ママに変えられたと思うんだが真顔

おかあさんと呼ばれたことがないから、どこか他人行儀でピンとこないケーキさん。爆



うちの姉さん、流石に外では「お母さん」とは言ってますが、まだ「うちの母は…」みたいな言い方は出来ないし滝汗、家の中ではママーと、いつも何事か?!と驚かされる騒ぎ様で人を呼びます…ゲッソリ

心臓に弱いからやめて…。



そして姉さんの「ママ呼び」を聞いてうちのマミーは、


「marbleちゃんはこの歳にはママって言わなかったよね…真顔?いいの、このままで…?」


と若干、姉さんが未だママ呼びしていることを危惧してます笑い泣き


私は姉さんが恥ずかしくて言わなくなるならそれまでだし、あまり上記のことは気にしていないです。


てかそもそも私、今、母親のことをマミー言ってるからな。

うちのマミーは「ばぁば」呼ばわりが嫌で、姉妹に「マミーって呼んでピンクハート」と刷り込みしました…真顔



話は戻して。


はぁ、ガルガンチュアケーキの可愛いことよラブ

お味は結構甘め。

キルシュがスポンジしみしみで、アクセントにライチのお味もふんわりと。


語彙力なくて申し訳ないのですが、どことなくイスパハンがショートケーキになったみたいでしたラブラブラブ


ベリーがたんまりとあるのもポイント高しピンクハート


無理して主人が私のケーキにプレートを乗せたもんだから、この後、お辞儀するかのようにケーキが前傾しました笑い泣き笑い


今年もとっても嬉しい母の日になりました。
この日のおかげで、週明け頑張れるおねがいと本気で思った笑


あ、diptyqueのキャンドルまでご紹介出来なかったですね滝汗

3部構成にするつもりが…すいません。
キャンドルのことは次回で滝汗







Today's pick up♥︎


突然ですが笑い泣き気づき


我が家、主人はいつも21時に帰宅します。


なのでそれまでに私が入浴を終えているのが理想なのですが、中々そう上手くいきません…。

姉妹の勉強やらピアノやら見ていると、あっという間に20:30ゲローハッ


私がお風呂からあがるまで、文句を言わず待っていてくれるのは忠犬ハチ公みたいで良いのですが、結局食べる時間が遅くなると、私達の就寝時間も遅くなるわけ真顔ハッ←当たり前。



結果、昨日から食事は皿に分けておいて、レンチンしてね照れスタイルを取ってみることに。



そして形から入る私真顔気づき

昨日、今後のためにこちら購入しちゃったわ笑


まずトレイ気づき

KINTOのノンスリップ加工に一目惚れラブ

私は1人分の食事を全て置けるこちらを選んだけど

ランチョンマット感覚でも使えるサイズ感!




デザイン的にはこちらを捨てがたかった〜おねがい

ノンスリップ加工なので、お子様が家事のお手伝いする時にもおすすめらしいですよ笑


そして上記トレイを収納するために、こちらも買いました笑い泣き笑

また届いたら、ご紹介しますねラブラブラブ


母の日記事、まとめあげれず、
すみませんでした〜
ショボーン

本日もお読みいただき、
ありがとうございます