都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき

今日はちょっと掘り下げて笑い泣き、カレールーのお話でも。







久々に浮気滝汗皆様は何をお使い?


皆様はカレールーは何をお使いですか?


我が家、この数年は成城石井のカレーフレーク or 栗原はるみさんのカレーフレーク or ディナーカレー(甘口)が好きです。





カレーフレークはルー(ブロック)タイプより油分が少ないところがお気に入り。

汁気の少ないキーマカレーを作る時にも便利です。


でも飴色?コクのある色味を求めるとなると、ブロックタイプのルーの方が趣があって好き。


なので購入時、その時の気持ちの赴きで上記3点からいつも選んでいる次第だったのですが…



今回久々浮気ニヤニヤ気づき

こちら買ってみましたラブラブ

バーモントのペーストルウです。


バーモントは昔からCMがとても人気があるかと思いますが、私の中では冷えるとすごく油が固まってしまうイメージ滝汗

そのため洗い物のベタつきが大変なイメージ。


なのでバーモントを自分で買うことは初めてに近いのですが(姉妹が幼稚園で試供品を貰ってきたぐらい笑い泣き)、クリーム仕立て&果実仕立てに惹かれてしまったわ笑い泣きラブラブ


フライパンで10分というのも魅力的笑



この日はクリーム仕立ての方のペーストを使って、茄子と牛肉のカレーを作ってみました。

茄子の切り方がセンスなくてチーン、一口大や乱切りにすれば良かったなと後悔大!ですが、お味は美味しかったですピンクハート

クリーム仕立てとあるように、とてもまろやか。

でも油っぽさは気にならず。


果実仕立てはまだ頂いていないのですが、個人的にはバーモントはそもそも甘口で、ネックだった油っぽさが控えめなら良いかも!という感触です照れ

時短レシピにもなるし、おすすめです。





カレー皿にはここらへんのうつわがお気に入りラブラブ




我が家のはブルーエレメンツなのですが滝汗、この形も好きです。



ぱっと見はロイコペとわかりづらいですが、ホワイトフルーテッドのこちらのうつわも気に入って、よく使ってます
照れ








この日のデザートイエローハート


時々食べたくなるこちらニヤニヤ笑


シャキッとしたはっさくの食感が良いのですイエローハート

ほんのりアルコールがきいているのも好きなポイント気づき





個人的には食欲がない時にも食べやすい逸品。

私はアンテナショップやデパ地下の銘菓コーナーで時々買ってます笑



以上、GWも終盤。
休み明けのたまった業務が怖い滝汗

お読みいただき、
ありがとうございます
ピンクハート