都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


今日は仕事が本格化する前にやっておきたかったことの一つ、リストにずっとあがったままになっていたお店への訪問第一弾になりますおねがい

もし宜しければお読み下さい。








 その名はミッシェルバッハ日本橋


私の行っておきたかった店の一つ。


一度、お店まで行ったことはあるんですけどね笑い泣き





他力本願でクッキーを頂けて。

BBA思い残すことなし笑い泣き笑



でも喫茶も利用してみたいな〜とムクムク。

そのわりには、いつでも行ける&11時からの開店(ちょっと中途半端)でズルズルと延ばしてしまっていて。


そんな時、オープン1周年を記念してシールが配られると聞き、BBA立ち上がる真顔気づき

根底は出不精なもので。爆









では、念願のミッシェルバッハ日本橋の喫茶ですラブ


アパレル空間の一画にお店が入っていて、座席数はあまりないです。

カウンター席もあって、その席だとスタッフさんとお話が弾みそう気づき

実際に常連さんが楽しそうにお話ししていました照れ



さて。

何を頼もうか気づき


看板メニューのプリンも気になりつつ…

私はこちらのショコラとアプリコットのケーキにしてみましたピンクハート

ケーキ類もどことなくかの有名なクッキーローゼを彷彿させると聞いていたものでおねがい

飲み物はカフェオレ。


こちらのケーキ、中はムース。

アクセントにクッキーローゼと同じアプリコットのジャム?がサンドされていて、ビターなチョコの中に酸味が加わり、さっぱり美味しいラブ

カフェオレはミルクたっぷりでしたよピンクハート


勿論、念願のシールも無事Getんおねがい

配布日初日に私は行きましたが、やっぱり当日中に配布終了してしまったそうです。


ほんとリアルで可愛いおねがいラブラブ

スマホに貼りたいわ。

でも買い替えを考えているので、買い替えたらその時、考えます真顔

ジョンソクさんとクッキーローゼのコラボが起きるかもしれない。爆






家族にお土産を気づき

自分が食べたかったのもある。爆

商品一つ一つ、とても丁寧にスタッフさんが説明してくれるんです。


全てが丁寧な空間。

スタバも好きだけど、純喫茶的な空間でとても居心地が良かったです。



日本橋で食べると言ったら、千疋屋、マンダリン、あと高島屋新館の地下ぐらいでしかレパートリーがありませんでしたが笑い泣き、お気に入りのお店が加わりました。


また行きます照れ



あと日本橋と言ったらおねがい

芋屋金次郎と、ミカドコーヒーのソフトも好きですニヒヒ






買ってきたお土産に関しては、
また別の記事で
おねがい
家族から大絶賛だったという…。
(母、1人だけ生ケーキも食べてるとは
言えなかった。爆)

本日もお読みいただき、ありがとうございます
気づき