都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


最近の私、大袈裟ですが自分に残された時間を有意義に使おうと躍起になってます笑い泣き
そしてSNS等をはじめとした身辺整理もしています。
私、不器用だから仕事のこと、姉妹のこと、色々抱えてましてチーン
以前より閉鎖的にしてしまいましたが、ご理解頂けると幸いです。


そんななか、

映画館にも今までみたいにフラッと行けなくなるから行っておこう滝汗気づき

と思い、上映中の作品を確認したら…

あ、これ観たかったやつ!!!



と思い出しまして


観てきましたよ〜ピンクハート


今日はその感想です照れ

あと最後に、可愛い付録を見つけたので皆様に共有もあります笑

皆様もし宜しければ、最後までどうぞ宜しくお願いいたします笑い泣き









 OPPENHEIMER


今回のアカデミーを総なめしましたよねおねがい


日本では原爆に絡むことなので公開が遅れ、3月29日から公開されています。



さて私が、


「オッペンハイマー観に行ってくる〜ラブ


と主人に言ったら、


3時間ものらしいけど大丈夫真顔?」


と謎に心配されましたが笑い泣き、最初から最後までほんと面白くてあっという間でした。



簡単に作品をご紹介すると、


 

WWⅡ中、天才物理学者のオッペンハイマーはマンハッタン計画のリーダー的存在になる。

しかし原爆が実際に一般市民に向けて使われたことにより、「原爆の父」と称賛されようが、罪の意識に苦しむようになる。

そのため戦後、さらなる威力を期待できる水素爆弾の開発に反対する。
しかしこれを快く思わない政治家等により、ロシアへのスパイ行為等をでっちあげられ、物理学者としての権威を失っていく…。

と、BBAまとめだとこんな感じです。


アインシュタインが理論を説いて、実際に現物を作ったのがオッペンハイマーって感じでしょうか滝汗違っていたらごめんなさい。



3時間なのですが、構成がとても上手い!

初っ端、プロメテウスの一節をいれるところとか、一気にその世界観に引き込まれましたおねがい気づき


我は死なり、世界の破壊者なり」というあの言葉の重みもね…。



あとはオッペンハイマーを取り巻く人の豪華なことラブ気づき当たり前か。

上院議員にサラッとケネディ出てるし笑い泣き、アインシュタインでしょう、トルーマン大統領でしょう、あとは対立した水爆の父 エドワード・テラー


主演のキリアン・マーフィーもすごく寄せててびっくりだったのですが(オバマさんにも見えた滝汗)、でも他のキャストもほんとそっくりで!!!


キャストも豪華なんですよおねがい

私が昔、好きだったジョシュ・ハートネット(レオ様はじめ、王道王子様系の顔に弱い笑)にマット・デイモン、あとゲイリー・オールドマンは今回、トルーマン演じたからね!


パールハーバーも上映時間が長い作品笑い泣き

当時トイレに立ってしまったわ。爆




これもすごく好き!

ゲイリー・オールドマンがすごすぎる!





やっぱり私、世界史大好き!


他、歴史物映画でおすすめと言ったら…

これらの作品面白かったです!

pickになかっただけで、「愛を読むひと」「パークランド」等もおすすめ!

ナチスやJFKはとりわけ率先して観てるかな〜。






そして、1番好きな映画はこれだけどもラブラブラブ





話を戻して。


「OPPENHEIMER」すっごく面白かった!

私的★5満点ですラブ



そして。

最近はネトフリ等で比較的、早くに映画も観れるようになってしまっているけど、やっぱり映画館の音響・迫力はたまらないなと思いましたラブ


冬に行き損ねた「ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人」も観に行けばよかったです泣

でも1900年代の歴史ものがとりわけ好きなのよね…。



今後も私にとっては最大の息抜きであり、ご褒美時間でもある映画鑑賞の時間。

映画館に行く時間は大切にしたいものです。








おまけ◡̈♥︎


気になるもの見つけました照れ


オレンジページ×紀伊國屋の付録が可愛いピンクハート




これまでありそうでなかった形なので気になりますラブ




以上、
韓国ドラマに関しても書きたかったけど、
長くなったので本日はここまで。
本や映画、そして韓国ネタは
完全に人気悪いのはわかっていますが
笑い泣き

それでも最後まで読んでいただき、
ありがとうございます
ピンクハート