都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

自己紹介◡̈♥︎
コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX生の中学受験予定者。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
時々ストーリーズで、やらかしネタや
お買い物悩みアンケートを
リアルタイムに投稿してたりします。



おはようございます。


皆様、麻布台ヒルズは行かれてますか?


私からしたらあの神谷町があんなに変わってしまって滝汗!という感じで。


寂しさ感じつつ、オープン当初にすぐに行って笑い泣き、人に酔いすぐ退散!


それでもクリスマスマーケットのあたりに一度行って、やっぱり方向感覚がわからなくなって胸いっぱい笑い泣き


その後は車でその前を通るのみで近寄らず…だったのですが、昨日、うちのマミーからホテルオークラの音楽賞の授賞式に誘われ笑い泣きマミーすげぇな、じゃあ仕事後に待ち合わせで、それまで少し時間があるから麻布台ヒルズでランチしようかな、なんて思ったBBA。


平日、車で通る分にはそんなに混んでないように見えていたのよね、麻布台ヒルズ!


そうしたら、見事、ランチ難民ゲローハッ


どこも混んでいるし、6th byのパンケーキを食べたかったけど、そもそも場所がイマイチわからないし!!!


わざわざ麻布台ヒルズに来て、HARBSや千疋屋、デリーモに入りそうになりつつ、そこも混んでいてチーンハッ


無理〜笑い泣きとなって、虎ノ門ヒルズに退散。



smkさんが教えてくれた、穴場のRITUEL行こう滝汗と向かったら、本当に空いていて、神に思えました笑

RITUELだって最近、オープンした方なのにね気づき



しっかりとランチメニューが食べれる空間と、気軽にイートイン出来る空間に分かれていて。


気軽空間の方には笑い泣き、クレープメニューがあり、せっかくだから焼きたてを頂けちゃうクレープをオーダーすることにラブ


そしてカフェラテを頼んだらセット価格にもなって、すごくお手頃ラブラブラブ

単価だと600円のカフェラテが300円になってましたピンクハート


カフェラテはスタバ並みに普通に美味しい。


RITUEL、空いているし、美味しいし、お手頃だし、本当に穴場!

smkさん様々〜ピンクハート


クレープはレモンシュガーにしましたイエローハート

とても美味しかったですピンクハート









あ、ちなみに写り込んでいるガーベラ?のお花デレデレ

あまりお花が好きじゃないBBAが持っているって意外でしょ?


これ、麻布台ヒルズを歩いていたら、Cartierとの思い出エピソードを投稿すると頂けるということで頂いちゃったんですデレデレラブラブちゃっかりBBA気づき

私はCartierアイテムは時計しかないんですがね笑い泣き

全く知らずに行ったのですが、麻布台ヒルズのCartier、昨日オープンだったっぽい滝汗



祖父は2016年に亡くなったのですが、当時、祖父は私にも遺産を残してくれていて滝汗


なのでそのお金の一部に、何かずっとこの先使えるものを買いたいな〜と思った時に真っ先に浮かんだのが、大学時代から憧れていたCartierのタンクフランセーズのお迎えでした笑


でも一度、時計熱、冷めてたときもありましたが。


だってえー、看護師は衛生面大事!なので腕には全く時計を必要としなかったし。

(逆に点滴合わせに懐中時計が重宝真顔)




看護師を辞めてもスマホがあれば事足りて、20代の頃は全く時計が必要じゃない生活でした。


でも母となり、子どもの前であまりスマホを見たくないな〜と思った時に、突如、時計の必要性を感じて滝汗

それでお迎えした次第です。



私が購入した時は丁度、価格改定で下がった時笑い泣きで30万ちょいで買えたけど今は50万超えって…まぁ、びっくりです。

昔の私、good jobデレデレラブラブ

数字は苦手なくせに、自分の買ったモノの、当時の価格からの値上げ率を計算するのは好きなBBA真顔



後々はタンクフランセーズ様はアンティークとして姉妹に譲りたい一つ。

そしてBBAは新たにパンテールが欲しい真顔


偶然ですが、私も近日、義母から貴金属を譲り受ける予定で。


世代を越えて繋いでいく形、大事にしたいですね。



私、基本プラチナというかシルバー色しか似合わないのですが(自称ブルベ笑い泣き)、Cartierの3連リングは気になってる…。

まずはお試しで、これを使いこなせるかやってみたい。爆




思いの外、肌馴染みが良かったイヤーカフデレデレラブラブ

ただ私、私は耳たぶは結構、厚いんだけど、サイドは逆に薄すぎてゲローハッ

意外にイヤーカフ、下の方にしか付けれないという!

(イヤーカフ、微調整はできます。)


でも大ぶりなのに品があって、お値段以上と思います照れラブラブ

一緒にプチプラいかが?!笑







ではでは、本日もお読み頂き、
ありがとうございます
ピンクハート

オークラの授賞式に関しては
余裕があれば、また改めて
気づき