都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

自己紹介◡̈♥︎
コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX生の中学受験予定者。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
時々ストーリーズで、やらかしネタや
お買い物悩みアンケートを
リアルタイムに投稿してたりします。



おはようございます。


現在、BBA&危険なヤツらの3人は小田原に来ております照れ

(うちの人は留守番です笑い泣き)



さて1泊だけなんですけども、変化を苦手とするBBA、やっぱりパッキングが億劫で、昨日はだいぶ行く前から疲れましたチーン


ちなみに出先で、え、あれない滝汗となるのが嫌いなのです。

テンションすぐ下がるの。


いつでもお気に入りでベストをふみたいのです笑い泣き自己満ワールド気づき


結果、荷物多めタイプ、妥協出来ないタイプ。

要はいつも使っているものを持っていきたい…。


そんな普段、化粧ポーチを持たない女の、ガチの持ち歩きコスメ等をご紹介しましょう。








これがなきゃ私はダメ。


泊まりの時に私が持っていくもの=これがなきゃ私じゃいられなくなるもの笑い泣き

急いで撮ったので影が入っていてすみません。

 

・メイクブラシセット(ローラメルシエ)
・ポーチ(familiar×レスポートサック)
・ミラー(CHANEL)
・ボーンエサンシエル(CHANEL)
・リップバーム(HERMES)
・アイライナー(loveliner)
・ビューラー(無印)
・下地(ラロッシュポゼ)
・マスカラ(ウォンジョンヨ)
・涙袋ライナー(ウォンジョンヨ)
・スパチュラ(無印)
・アイシャドウ(LAWSONのロムアンド)

そして今回、フェイスパウダーを持っていくのがめんどくさくて、サンプルのファンデーション(粉)を持っていくことに。

特にこだわりなく、PAUL&JOE笑い泣き


お写真に写し忘れましたが、チークも持っていきます。

ヒンスのこの色は私にとても合っていると思います笑い泣き

 次はHERMESのチークも買いたいな〜思っているんだけどね。








アイシャドウ・ビューラーはトラベルサイズでニヤニヤラブラブ

普段はアイシャドウはCHANEL(密着度が良いことを再認識気づき)、ビューラーはTHREEを愛用してます。


THREEはrakuten fashionで取り扱いがありますよデレデレ




そして下地はほんとホワイトがお気に入り気づきローズより断然、肌に合ってます笑


どれも現品価格で色々付くからお得です笑







そしてスパチュラをなぜ持っていくかというと…


ボーンエサンシエルをとことん使い尽くそうとしているため真顔

思いの外、まだまだ詰まっていて、スパチュラ無ければ使えず捨てるところだったので、スパチュラ様々滝汗



ティッシュポーチが私の中で普段、コスメポーチ的役割なのですが、ここに携帯コロンや、色付きリップバーム(HERMESのローズコンフェッティ)を入れてますラブ


私のはdiptyqueだけど、このサイズ便利よね照れ





長くなったのは今日はここまで。


ちなみにトラベルジュエリー(無くしてもショックを受けぬよう)に、早速届いたこちらを付けてきてます笑

リングは既存のHERMESです。


小ぶりイヤリングだからBBAのドアップ辛いな。爆


お値段以上!

とりわけネックレスの方がほんと気に入りました!

イヤリングはちょっと付けるのにコツがいる。

でも付けたらとても可愛いラブ





ではでは、
女子力ないBBAのコスメポーチを
見ていただき、失礼いたしました。

本日もお読み頂き、
ありがとうございます
デレデレ