皆様、おはようございます。

久々に昨夜から右眼痛ありチーン

自称アメダス、早く本降りになってほしいです。

そうすると落ち着くの。


さて昨日は母(妻)、久々に我が家のツートップがやらかしてくれてムキー

母は本日謝罪に回ります泣


だからお前ら嫌なんだよムキー!と怒り浸透具合と、人の優しさに触れるお話です。









いつかは痛い目にあうと思ってた


昨日、私は不在(仕事)だったのですがゲロー


出先の姉さんから主人に電話で、


「駅の人から○△×○△×○△×借りたから、

後で返さなきゃいけない」


と連絡が入ったそうゲロー


元々、語彙力のない子なのでチーン、電話を受けても何を借りたのか、そもそも何が起きたのか、主人は全くわからなかったそうゲローハッ

保護者として使えねぇ!



とりあえず

何借りたんだよゲローハッ?!



私の方が先に帰宅したので(この時点でまだ詳細不明)、


駅の人から借りるとしたら電車賃滝汗


え、チャージ足りなかったの?!


そもそも行く前、なんで確認してないのムキー?! 


てか、駅員さんがお金貸してくれるの?!

そんなわけないか滝汗


と私、パニックチーンハッ



それに対し、我が家のアホのツートップの1人が、


「え、自分、先週末お金渡してチャージさせてる!だからお金が足りないことない真顔!!!」


と言い切る。爆



昔、小児用PASMOに関して書きました気づき



我が家は結局、東急ユーザーではないため、姉さんのiPhoneに入れた残高確認のアプリで残高を確認し、適宜チャージする方法を取っています。


    

・行く前に残高があるか確認する。


・適宜、姉さんからの自己申告でお金を渡す。(主に主人管轄)



最初の頃はよく、


「ねぇ、チャージある?確認した?!」


と私は声をかけていましたが、自立してほしいので、最近は全く声はかけず、こっそり私は私で姉さんのsuicaをスキャンして残高確認をしていました真顔一応これまで大丈夫だった。



じゃあ本気で、

姉さんは駅で何を借りたの?

傘?でも雨も降ってないし滝汗



結論を言います。



姉さん、やっぱり行き帰りの電車賃借りてたゲローハッ


てか駅員さんがお金貸してくれるってゲローハッ

優しさが半端ないにもほどがあります泣









そもそも元凶がムキー

このツートップ、週末にチャージしたから〜♫と昨日、行く前に残高確認はしていなかったらしい。


ちなみに行きは1人で行っているのですが、残高が¥2しかなく、姉さん、駅に入場すら出来ない状況起こるゲロー


それで駅員さんがお金を貸してくれたそうで(家に帰るか、主人に電話しろ)、我が家平謝りチーン

多分、姉さんは主人同様、B型気質で気が強いので(私とたまことは違う真顔)、先週末チャージしたのに…と主訴を伝えてしまったのかな…ショボーン



ただうちのツートップ、ただ謝って帰宅すればいいものの、



週末にチャージした出来事は

幻ですか滝汗??



と駅員さんに聞いてしまったらしいチーン


で、まさかの監視カメラで当時の映像を検証するとチーン(ほんと迷惑甚だしいムカムカ)、



チャージの際、

お札が出戻っていて、

それに気づかず去っていく

アホな親子が写っていたとムキーハッ



そしてその現金は現在、

拾得物センターで

保管されているとムキーハッ



どこまで恥晒しなのでしょう…ゲローハッ



お金を貸してくれた駅員さん。


お金をきちんと拾得物にまわしてくれた駅員さん?それか一般の方。


過去の監視カメラ映像を確認してくれた駅員さん。



本当に本当に、優しさで溢れていて、そして反比例して、我が家のツートップのアホさが全開ムキー


普段から確認が足りないヤツらだったけど…本当にいつかは大きなことやってくれると思ったけど、やってくれたなムキー


で、後始末(謝罪まわり)は私なんだよなムキー



都営交通の優しさに感謝し、そしてヤツらがこれを機に心を入れ替えることを切に願います。




本日学校フェイラー、再販ですよ気づき

私もめちゃくちゃ愛用してます笑



そしてこれが姉さんのパスケース…。




通塾には大きめで、軽量リュックが必須!


こんなしょうもないネタをお読みいただき
ありがとうございます。

母、眼痛と、
そして心労で吐きそうです。