おはようございます。


今日は定期的にやってくる笑い泣き、最近のおうちご飯のお話。








きのう何食べた??


皆が揃った日はホットプレートを出して、煮込みハンバーグ。


ブルーノのホットプレート、大活躍!

たこ焼きをやりたくて当時、買いましたが、パンケーキ、お鍋、お好み焼き、アヒージョ等、色々やってますおねがい


深皿プレートはマストです気づき




私が買った時はスクエアしかありませんでしたが、今ならオーバルもあって可愛いですねラブ




ブレンダーも気づき

私はバーミックスを離乳食のために買いましたが、今もなお現役ですラブ




最近のは男前カラーね真顔




余ったハンバーグは私のお弁当にも入りました笑い泣き

お弁当は基本、作り置き(というより残り物)メイン!




とある日は野菜炒めのようです。

他、キャロットラペに大学芋、ネギと油揚げの卵とじお味噌汁。


このキャロットラペ、タキマキさんのレシピをベースに、私はポンカンで作りましたピンクハート

タキマキさんは柚子で作っていた。


雑穀米はひきわり豆です。

ひきわり納豆が好きな方は好きと思うピンクハート





お昼は1人、ラーメン笑い泣き

最近、朝もしくはお昼に夕食まで作っておくので、ラーメンに乗せた野菜炒め(ここでも野菜炒め笑い泣き)は夕飯用に作ったものを少しもらいました。


最近、姉妹が帰宅してからは姉妹だけに集中できるよう、夕飯はもう温めるだけにしています。汗

朝は朝でバタバタするから、これまで朝食後にかけていた掃除機を今は夕食後にかけてる笑い泣き


ちなみに掃除機、水拭きは週に1回(金曜)にしてます笑い泣き


水拭き機能が欲しくてDysonを新調しましたが、グリーンLED機能がなければ、半値近くで買えますよおねがい気づき





こっちはLED機能あり。




我が家は姉妹がふざけて使う危険性も無きにしも非ずなので笑い泣き、LED無しを買ってますピンクハート

とにかく、Dysonの水拭き最高です!

汚れがよく取れる!




1人のご飯の食卓なんて、写り込まないようにしているだけで、こんな感じで並行作業しながらご飯を食べているというのが現実です。




この日のお夕飯。

先ほどの野菜炒め(ラーメンに乗っていたやつ)、

他、まだ残っていたキャロットラペに、コールスロー、ワカメとネギのお味噌汁、ポンカン、雑穀米。




先日、教えてもらった楽天のポンカンのお店がとても良かったので(ポンカンは販売終了泣)、他のアイテムも買いたいと思ってますラブ






お買い物マラソン、次は3月4日から開催だそうですよラブ気づき



では、本日はここまで。
お読みいただき、
ありがとうございました。