おはようございます。

今日も風が強い滝汗









私は昨夜からだいぶ目が痒いです…。

喉もちょっと違和感。

花粉つらっ!



喉に違和感を感じたら、私はすぐにお写真にあるマヌカハニーを舐めるのですが、「エキナケアのど飴」もおすすめと聞いて、買ってみたり。


でも個人的には、エキナケアはただハーブの効果でスゥーとするだけで、一時的なもの。

効く!という感じではないので、リピはなし。


やっぱりマヌカハニーキャンディー最強説!




こちらの味のレモンもあるのですが、レモンは美味しいだけで、ピリピリと効いてるおねがいと感じるのは上記の方ですラブ



姉妹はレモン推し。

私の推しは美味しくないそう笑い泣き

しかし喉に違和感がある時は強制的に姉妹にも私の推しを舐めさせます。爆



ちなみに、これが私の三種の神器的存在。

初期段階はマヌカハニーキャンディーに、場合によってはプロポリススプレーも追加。


これ、私の必需品!




リッチバージョンもありますが、私は上のやつで十分事足りているかな。




それでもダメなら、トランサミン内服の、最終形態はクラリス笑い泣き


私は耳鼻科系をすぐ拗らせるし、職業柄、体調管理が1番大切なことでもあるので、肌身離せないマストアイテムです。








さて、今日はこの後、ピアノの調律の先生がいらっしゃる予定。

そのため私は本日は外に出る気はありませんニヤニヤ


雛人形は昨日、主人が出してくれましたピンクハート

我が家のは私がめんどくさがり屋なので、ガラスケースに入ったお雛様です笑い泣き笑




花粉症の皆様、
今の時期は本当につらいですよね〜
泣
空気清浄機が欠かせないのに、
花粉症じゃない主人は、
無意識で消すから嫌になる
ムキー

本日もお読み頂き、
ありがとうございました
ピンクハート