私の読者様なら、私がコスメやファッション云々より、うつわが好きなことをご存知でしょう真顔


20代後半、旅行やブランドにお金を投資するのでなく、専らうつわに投資していたBBA。


あの時、CHANELやHERMESを買っておけばよかったなームキー!と思いつつも、うつわに全力投資した自分は嫌いではなかったりします。


うん、嫌いじゃなくて、実は誇らしいと思ってる笑い泣き笑



現に、30代半ばには大凡のうつわは揃ったので(子どもは2人でSTOPだし笑い泣き、全く社交的じゃないので、そんなに来客用のうつわも必要でない笑い泣き)、だいぶうつわをお迎えする機会は私の中ではぐんと減ったと思います。


しかし、そんな私が滝汗


それでも買う時があるわけで笑い泣き笑


大抵のうつわは揃っているのに(食器棚のキャパも限界寸前!)、よほどよ滝汗気づき


よほど気に入って買ったうつわが、こちらですおねがいラブラブ


sghr てしお ミニプレート

最初、試しに2枚買ってみて。


職人さんの手で手掛けられたことがわかる温かみラブ個体差が愛くるしいピンクハート


適度な深さのあるデザインは、小鉢的な使い方も出来るし、タレ皿としても重宝おねがい


結局、今回追加で、家族分揃えちゃいましたピンクハート

色んな模様(計5種)があって、私はプレーンだけお迎えしていない形です。







1枚あたり、お値段が1,000円ちょっとというのも、sghrの中では破格で、集めやすいところでもありますね飛び出すハート


このサイズ感のお皿は、kastehelmi(10cmは廃盤泣)やロイコペでも所有しているのですが、深さがほんと絶妙なんですよデレデレ


てか、ドン引きするほど値上がっているロイコペ様滝汗






自称笑い泣きうつわ好きな私。


そんな私がおすすめする、sghrのてしおミニプレートでした気づき








その他、私のsghr銘品ニヤニヤ


酔ってゲロー、主人と私、それぞれが割っているのですが…

すぐ買い直すほど、お気に入りのシャンパングラス笑い泣き笑




この時計可愛い!!!




スタッキング出来ないのが悩みどころなんですが笑い泣き、次にこのうつわも欲しいのよ…。




これも長年愛用アイテムおねがいラブラブ





うつわのことを語らせたら饒舌です笑い泣き

本日もお読みいただき
ありがとうございます
ピンクハート