おはようございます。


タイムリーに投稿出来たのは久しぶりですね笑い泣き

予め書いておく余裕がなかったのが著明。


無事、実習終えました。

とても優しすぎる実習先でしたおねがいラブラブ


それにも関わらず、途中、体調不良で死にかけていましたがゲロー、ご心配おかけしました。

ありがとうございます。



今回、色んなケースに入らせてもらいました。

そこから一つのケースを取り上げ、自らアセスメントしケアプランを立てたものが、提出課題の一つとなっています。

後日、ケース発表もある笑い泣き


なのでデータでの提出になりますが、それが済むまではまだ気が張っているかなぁショボーン



難病支援に関して把握していないことが多く、それだとだいぶケアプランが変わってくるので、良い勉強になりました滝汗


難病医療



あとケアマネは区単位で全然、勝手が違うみたいなので滝汗 区とのやりとりや、実際の区独自のサービス内容等に関しても 自分の居住地&勤務地での実習ができないだけに、自分の所属する区に関しては今後、学んでいかなきゃですね…ゲローハッ


全く面白い内容じゃないのに、私の仕事に関して前置き長くてすみません笑い泣き


さて、本題にいきましょう笑









朝の9:30から求める私達


東京三大豆大福を皆様、ご存知ですかおねがい


松島屋(泉岳寺)

瑞穂(原宿)

群林堂(護国寺)


となるわけですが、一応、私、網羅してますよ〜ニヤニヤ気づきだてに肥えてない!


ただ場所柄、群林堂は1度しか頂いたことがないです滝汗


絶賛育児中笑い泣きで、簡単に書いて終わってるが。




上記の時は主人が買いに行ってくれたんですね。なぜ?か。

多分、護国寺近くに行くと言ったからだと思う真顔


で、今回7年ぶりに、しかもBBA気づきが自らの足で買ってきました真顔キラキラ







護国寺駅、講談社前の出口から地上に出るとすぐな群林堂。


店内撮影は禁じられているので、外観だけで失礼!

朝の9:30から営業されているのですが、9:30から老若男女が並んでいるんですよ笑い泣き笑

私も9:29に着いたら、4人くらい並ばれていました。


ショーケースには看板の豆大福の他、豆餅、栗蒸し羊羹、今の季節は桜餅(つぶあん、こし餡)等もありましたおねがい


お会計は現金のみです笑い泣きハッ


最近、財布には1,000円札1枚と小銭だけしか持っていないので、本当は栗蒸し羊羹も買いたかったけどショボーン、ここはがまん。


前回は紙袋に直に入っていましたが、今回はこんな感じ。


桜餅さん、無事ですか笑い泣き?!

この4点買って、ジャスト1,000円でした笑


この日、姉さん&主人はまだ帰宅していなかったので、私とたまこちゃんで先に頂きました笑

桜餅はこし餡にしましたラブラブ


やや硬めな豆が大粒でゴロゴロ、お餅自体もこれまた男前なんですよ!ふわふわ系ではない。

でも中の粒あんは甘めな仕上がり。




私評価としますと、


松島屋

餡の塩気強め。

黒豆は硬めだが、豆自体が小ぶり。

三大豆大福の中で1番甘くない仕上がり。


瑞穂

お餅がとても柔らかく、中の餡もとても甘い。

岡埜栄泉に近いが、瑞穂のは一回り以上大きい笑い泣き

甘党BBA推し気づき


群林堂

松島屋の塩気を取って男前感ありつつ、瑞穂のような甘さを入れた、良いとこどりさんですかね。


皆様のお好みはどちらでしょう〜おねがい??



群林堂の場所がしっかりとわかったので、また買いに行きたいと思いますピンクハート


以上、今日はこれにて。






いつもお読み頂き、
ありがとうございます
ピンクハート