今日はここ最近のおうちご飯(&お弁当)の話で気づき


こちらは予約投稿記事。

最後にBBAの近況を書きます滝汗どうでもいいネタすぎるね。汗








きのう、何食べた?


この日、美味しそうな大根がスーパーにあったので、おでんを作ろうラブラブラブとなったBBA。

アニヤのエコバッグ可愛いでしょ笑







でも私はEYEがないデザインの方が好きかな笑い泣き





この日はつゆだくで作って、


〆はうどんにしましたピンクハート



LAWSONのおでんのメニューの中に「うどん」がありますよねデレデレ今はもうない?


私、悪阻中、地味に買ってました笑


吐き悪阻で、でも主人は仕事優先で真顔

まだイクメンの言葉があまり浸透していなかった時代。


自分でお昼を準備するのも命懸けで、結局は吐くんだけど笑い泣き、LAWSONのうどんを数本、時間をかけて食べてました笑


おでんの〆にうどん、おすすめですよピンクハート




この日はアジフライ。

他、ジャーマンポテト

茄子と厚揚げのスイートチリソース和え

青梗菜と油揚げのお味噌汁

雑穀米




この調味料がすごく好きで気に入ってます!

私は餃子のタレ代わりや、揚げ物にかけて食べます笑





なんてことない、お弁当。


お弁当のおかずで好きなのは、玉子焼きとポテトサラダかなぁラブ




この日、メインは粕漬けの魚を焼いたのに、コーンスープが飲みたくて、和洋折衷先取りしてますよ、みたいな笑

他、チャプチェ

ネギと豚バラの塩炒め

雑穀米




彩りの中で欠かせないパセリ様。

市販の乾燥パセリは色褪せていて好きじゃなくてショボーン


今まで生のパセリを買ってきて、冷凍保存していたのですが、今回、自家製乾燥パセリを作ってみた笑

600Wで4分を2クールして、水分飛ばしてます。


個人的に市販のものより断然、色鮮やかでいいなと思ってますデレデレラブラブ

密閉容器に入れて、冷蔵保存。


タキマキ買いです!






見た目があれですが、雪見だいふくの箱にあった、雪見だいふくトースト笑

トーストの際、雪見だいふくを落として一緒に焼くのですが、とても美味しかったですデレデレ

お餅が完全に溶けないから、ちゃんとアイスがキープされているんですよ飛び出すハート


nachtmannも好きですラブ




ロッテの公式が楽天にあるよポーン気づき









どうでもいいにもほどがある!


現在、実習中。


実習初日、帰宅後…

入浴中に湯船から出た際、クラっときて気持ち悪くなり、浴室内で吐くゲロー

夕食時、ワインの摂取は100cc未満。

お風呂も長湯でなく、普段より肩まで浸かっただけだったんだけどなー。

初日から疲れ著明ショボーン


2日目。

前日吐いたことで、胃のコンディション最悪。

ゲップ多すぎ。

心の友のムコスタを飲んで実習へ。

またいつもの気づき右眼痛からの頭痛も加わる。

とりあえず目が痛くて吐きそうで、でも頑張ったチーン

鎮痛剤を2回飲んだけど効かない…。

フラフラになり、帰宅。

お風呂に入る気力もなく、しかし花粉症のため、お風呂に入らず寝ることも不可能笑い泣き

そのため湯船には浸からず、主人に髪と身体を洗ってもらう。

もはや介護笑い泣きハッ

本末転倒とはこのことだ。


昨夜から強風ね。

私の右眼痛は気圧の変化に本当に過敏泣



以上、
今日も頑張ってきます。

いつもお読みいただき
ありがとうございます
ピンクハート