Happy Valentineピンクハート


当日のお話はまた後日…笑い泣きってことで、今日は姉妹のValentine準備の話です気づき


意外に、毎年、姉妹の成長をありありと感じるのがこの日だったりする。








まだパパが本命だって笑い泣き笑


「今年のVDどうする??」


と私が聞く前に、姉妹から、


「ママ、VDにこれ作りたいおねがいラブラブ


とリクエスト飛び出すハート


お年玉で買ったガールズ雑誌?に載っていたVDレシピで作りたいとのこと。


この時点で、わぁ〜成長したなぁと思うのは親バカでしょうか笑い泣き



なので母は雑誌に載っていた材料をpick upランニング


今年は姉妹には申し訳ないが、2日前の12日(振替休日)に作ってもらうことに。

母、実習前日、余裕なしチーン


材料だけを机に並べたら、あとは姉妹が全部やってくれましたよ〜おねがい



あといちごのクッキーも焼いたんだった!


2人集中してて、とても静かな空間。

いつもこうあってほしい…真顔







姉さんはバウムクーヘンのチョコがけ(バウムクーヘンは無印で調達ニヤニヤ)、たまこちゃんはチョコパイ(by 森永!)にお絵描き的なレシピ。

母、チョコパイをあえてミニサイズで買ってきたんだけど(その方が色々作れるかなぁと)、たまこちゃんはチョコパイでクマを作りたかったようで。


しかしクマの耳用に買っていたクラッカーがミニパイと同じ大きさというゲローハッ


「ママ、クマさんじゃなくて、ミッキーみたいになる…ガーン


と言われました。

マジ、ごめんゲロー


姉妹の作る過程を見守るボンド。姉さんのお気に入りのぬいぐるみ。


買ってきたものは一つ一つ美味しいので、絶対失敗しないやつ。

強いて言えば、センスが問われるやつ笑

でも親バカながら、可愛くできているのではないでしょうかラブ



チョコレートが固まるまで待機中。

姉さんはその横で勉強中。

これが現実真顔


姉妹の椅子は出産祝いで頂いたストッケですデレデレ




チョコが固まったら、100均で買っておいたラッピング箱に詰めて。


盛り盛りですね〜笑い泣きラブラブ


思いの外、いっぱい出来上がったので、コロナ等になった時に買っておいた笑い泣き使い捨て容器にまた小分けしたり笑

ここまで全部、姉妹が全部やりましたピンクハート

母、ノータッチラブ

年々、すごく楽になってます笑


まだ私が買い物等は加担しているけど、それもあと少しの時間なのでしょう。


ましてや、本命のBFができたら、私に相談もしてくれなくなるのかなー?

少し寂しいですね笑い泣き








ちなみにいっぱい出来上がったので、姉さんに、


「T君(学校と塾も一緒)にあげたら?」


って言ったら、




ムキー?! 



と、地雷を踏んでしまいましたゲローハッ

超怖かった!


彼は御三家男子校志望、我が家も女子校志望は確実なので(でも母は共学に少し流そうと画策中真顔)、2年後にはお別れになっちゃうだろうから、良かれと思って言ったのになぁ。


お節介BBAはダメですね。



と、姉妹は良い感じに仕上がりましたが、母は生まれて初めてカヌレを作って(なぜ新規開拓した、BBA!)、型から上手く外せず大失敗したので、吐きそうですゲロー


やっぱりAirPods買っておくべきだった…泣






これ買っておいてよかったね…。



本日もお読み頂き、
ありがとうございました。