昨日は節分節分でしたね。


我が家は昨夜、主人が泊まりの勤務だったため、1日フライングして節分ご飯を頂いてました。


それでは、今日はその記録を鉛筆








鬼は外、福は内!


実は2月2日は私が出勤で、代わりに主人はお休みでした。


そして恵方巻の殆どは3日の日限定販売ということで滝汗、デパ地下では事前に予約ができなかったんです。


なので主人に、


「もうキンパでもいいし、最悪、コンビニの海苔巻でもいいよ…」


と伝えておく笑い泣き

私自身も巻き寿司を作るのは苦手なので、手作りを主人にお願いするのはあまりにも非現実的だなと。爆

過去にキャベツの千切りを頼んだら、包丁の刃を欠き、まな板割りましたから…ゲローハッ




我が家はLサイズ使ってますおねがい




本命の節分スイーツラブラブは予約できていたので、それさえあればもうOK〜としました真顔キラキラ







そして。

無事、トラブルなく定時であがり、私、帰宅。



ちなみに恵方巻の時って、おかずに困りません?!


恵方巻はメインなのか、サブなのか問題笑い泣き気づき


恵方巻に添える形で、唐揚げを揚げる…のが我が家はこれまで多かったかなぁ。


今年は鍋にしましたピンクハート

なんならoisixのキットで失礼ニヤニヤラブラブ

ちゃんこ鍋って食べたことなくて。

どんな感じなのかな〜ラブ?と頼んだ次第。


愛用鍋照れラブラブ




そんな今年の節分ご飯はこんな形でした。


主人が買ってきてくれたフライング恵方巻笑い泣き気づき

ちゃんとお使いできてる

よかったピンクハート

デパ地下の中を3周ほどしたそうです笑い泣き


フローラボウルの中にはお豆さん。

私のフローラボウルはiittala前のアンティークのもの。

お気に入りのうつわの一つです。

色んな人の手を渡って?現代でもまだ愛されていることを考えると、本当に感慨深いです。




バターが溶けた、塩バターちゃんこ鍋。


何気に鍋をしたのが今季初だったんです滝汗


姉さんが通塾してから、あとは結構な頻度でたまこさんが体調を崩すもので。

毎月上旬の恒例行事的な笑い泣き

今月はまだ大丈夫です。


楽のオンパレードですみません。

いただきまーす気づき


鍋についてきた、味変!のトマトソース。

これが塩バターちゃんこにとても合ってびっくり!

鍋はお野菜沢山摂れるからいいですよね〜照れ

とりわけたまこちゃんが普段より、よく食べてくれたので嬉しかったです。



お待たせしました、デザートは毎年恒例銀座ウエストのプチロールおねがいラブラブ

今年も2日と3日の2日間限定のアイテムでピンクハート


バタークリーム好きとしては、本当にこのプチロールが好きすぎて〜ラブ飛び出すハート

今年も美味しくいただきましたラブ

あの甘党でない姉さんが2本も食べていたよ滝汗ハッ

バタークリームって、口溶けとあの塩気がたまらないですよねピンクハート


今年も無病息災で過ごせますように。

今年の節分ご飯でした。


ハート可愛いラブ

昔、よくヴィクトリアを弟と取り合ってました。爆




我が家はあと、このフルーツケーキとサブレストが定番でしたラブ










通塾を始めて早1年。


そしてその間において、今が1番まとまった時間(休み)を頂けているんですね滝汗

中受期間ですからね。


逆にこんなに休みだと、何かやらなきゃと不安になりつつ、結局、とてもゆっくりさせてもらってます照れ

受験生じゃなければ、この時期、旅行したり穴場ね真顔キラキラ



たまっていた大河ドラマも消費できたし、今日は家族でお出かけ予定です照れ


お買い物マラソンで紫式部の漫画を買う予定です。

絵が可愛いから、これにする。




本日もお読みいただき
ありがとうございました
ラブラブ