出来ることを模索して。







先日、39歳になりました気づき


アラフォーに入った時はこの「フォー」の響きに本音は抵抗がありましたが笑い泣き なんで四捨五入するの?と思ったw 、今回30代最後の年にあたっては、これと言って思い入れも何もないかな〜と。



仲良くしてくれる方は皆、私と同い年もしくは年上の方なので、私は皆の後に続く立場。


私の周りの40代の方が魅力的なのもありますし、個人的には40代からが人生の本番ではないかと思っています。


10〜20代は未来のための土台形成。

30代は家族のために生きることで、自分を客観的に見れる時期。

40代からが本番というか、ある程度の人生経験を経て、第二の人生というか、残りの人生のためのスタートを切れる時期ではないかと思っています。



そんなお誕生日当日はいつものように仕事。

お誕生日の日は流石に夕飯の支度は気にせずともいいので、おかげさまで退勤時間をあまり気にせず、仕事に集中できました笑い泣きなんで退勤1時間前にトラブル起きるかなぁチーン

主人から、

「ケーキのリクエストある?」

と聞いてもらえていたので笑い泣き、今回、こちらのお店をリクエストしてましたピンクハート


Aux merveilleux de Fredがいい!




ずっとイートインで気になっていたお店ピンクハート


でもオシャレすぎて1人で行くのはな〜笑い泣き、ずっと保留してました笑


「了解真顔気づき


と主人が快諾していたので、この日のお誕生日ご飯を楽しみにして帰宅ラブ








よりによって残業で(とんだバースデープレゼント) 19時過ぎに帰宅チーン


いつもならもっと早い夕飯なので、こんな美味しそうな献立を前に、お腹を空かせて待たせていて申し訳なかったです。


うちの人テーブルコーデ笑い泣き気づき

やっぱり、なんとなくパーティー感出してくれるロイコペ様って偉大だな気づき


お気に入りデイリーマグピンクハート




いつかは欲しい、レースのコーヒーカップ。

贅沢ですよねラブ




ロイコペのすごいところは、和洋折衷なところ気づき




お気に入りのレンゲと、カトラリーレストピンクハート





うちの人はまっーたくお料理が出来ませんので笑い泣き、食後のスイーツと一緒にmerveilleuxでクラミックやワッフル等も調達。

デリ系は全部、安定のDEAN&DELUCA様です笑い泣き気づきほんと潔いね。爆


真ん中にいらっしゃるクラミック、そしてとりわけワッフルの美味しすぎることよラブ気づき


中にクリームが入っているので、ワッフル生地はどちらかといえばしっとりとしているのですが、しっとりしつつ、もちっとした弾力のある生地でとっても美味しいです。


中のクリームも砂糖が入ってジャリジャリと。洋酒もきいてるラブ

ミルクフランス好きな方は絶対好きな、こっくりクリームですピンクハート


D&Dのデリが美味しいのは言わずもがな笑

あ〜こういう味付けでくるのか〜と、私自身が勉強になりますね真顔


私も持ってます。

形から入るの大事!

ランチタイムが楽しくなります。




こちらもまた本当に買って良かったもの。

今年は久々、家族でお花見したいですラブ




元祖お気に入りエコバッグ笑




こちらも絶対に家になきゃ困る、お気に入り調味料気づき




元祖お気に入りエコバッグ、どちらも愛用してましたピンクハート




離乳食作りの時にミルクパン買って、なんだかんだで今も愛用笑い泣き

ちょっとした物を茹でる時に楽です。









さて、お待ちかねのケーキというか、デザートタイムですラブ

色んなお味を試してみるというところで、主人は単品で全種類買ってきたみたい。

ホールケーキじゃないところが彼らしい。爆

イベントはホールケーキ派なBBA。

まぁ、いいさ!



看板メニューのメルベイユ、アンクロワイヤブルは通常サイズで、他のお味はミニサイズで買ってきてくれました気づき

でもミニで丁度良いくらいで、通常サイズは中々の大きさ気づき


ファーストチョイスで、私はアンクロワイヤブルをピンクハート

ホワイトチョコ好きなの〜ラブ


主に、メレンゲと生クリームで構成されているスイーツなのですが、エヴァンのモンブランがめちゃくちゃ好きな人間としては、これ、案の定めっちゃ好きなやつ!

洋酒もかなりきいていて、大人味照れ


甘々な見た目なのですが、メレンゲとクリーム、そして周りに巻かれるチョコレートの調和が素晴らしくて!

珈琲とも合うだろうけど、ワインと頂いても品があるお味だから、全然合っちゃうラブ飛び出すハート


美味しすぎてペロリ笑

この後、店名のメルベイユも食べました豚

メルベイユの方がビターチョコ使用なので甘さ控えめですね。


このお店、ほんと好き!と、我ながら着眼点良すぎ笑って思ったり笑い泣き

じゃあ早く行けよという話だが。

2年くらい放置してました。爆



ケーキと言えばPATISSERIE RYOCO様が不動の1位でしたが、ジャンル違えど、Aux merveilleux de Fredも並んだわ。


なんならmerveilleuxだと姉さんも食べていたから笑い泣き、そういう意味ではRYOCO以上かもしれない…。



家族皆が気に入ってしまったので、これからちょこちょこ行きたいです。

(主人曰く、店員さんがとても親切だったとおねがい)


イートインもしたいなピンクハート



主人からのプレゼントダイヤモンドはオーダーから時間がかかるので、まだ手元に届いておらず笑い泣き

でも皆からは毎年恒例のお手紙ラブレターを頂きましたピンクハート

毎年、1番嬉しいプレゼントですピンクハート

まだまだ死ねないな。



サンキュー(39)年、周りへの感謝を忘れず、この1年も駆け抜けたいと思います。





おまけ◡̈♥︎


前回よりパワーアップして、美人百花からFEILERの付録が出るよラブ

今回は封筒付き!



これは買いでしょうラブ気づき

前回の、めちゃくちゃ親子共々使ってましたピンクハート
以上!

こちらは追記でした。



ANA記事じゃなく、自分の話でごめんなさい飛行機

本日もお読み頂き、ありがとうございますピンクハート

サムネイル