出来ることを模索して。








今日は格納庫ツアーのお話はお休み飛行機


1番地味だけど何故か意外に人気?のある、最近の徒然=カメラロール整理をお届けします笑い泣き笑




最近の徒然


イマノで初めてゼリーを買ってみましたラブ

フルーツたっぷり嬉しい!

ゼリー自体はゆるゆるというより、程よいかたさがある感じ。


サンドウィッチはフルーツ単品より、結局いつもMIXがお得感強い気がして買ってしまう…滝汗




ご飯を作るのに疲れてしまった日は、簡単にローストビーフを買ってくる笑い泣き

最近、ローストビーフはナショナル麻布で買うのがお気に入りラブラブラブ


そして一緒に買ってきた、大好きな輸入菓子ニヤニヤ気づき

KOPIKOはほんと味濃いよ!


姉妹はこれも好き気づき





大好き鈴懸さん。

1月中旬には、もう道明寺が出てました気づき


私は桜餅より道明寺派〜桜




ハーゲンダッツの定番はお安くスーパーで買うに尽きるが、コンビニ限定は別物ラブ

こちらはLAWSON限定でした。

安定の美味しさでした。

バーゲンダッツ、残念だったことないよね笑い泣き笑




ブログで紹介されていたこちらの本が、「ミスター・サンシャイン」視聴後の私にはとても面白かったラブ



林さんってエッセイのイメージなのですが、史実をこと細やかに、でも人物を生き生きとリアリティにテンポよく描かれていて、よかったです。

これを読むと、節子皇后(大正天皇の妃)、良子皇后(昭和天皇の妃)の人となりがすごくわかります。


そしてミッチーブーム(美智子妃)に対する反感の背景もわかるかな…。


勉強しなきゃなのにゲロー、本は読み始めると夢中になっちゃうね。




この日はレッドカレーを作りました。

ロイタイのスープ使ってます照れ


具材を入れて軽く煮込むだけなので、家にストックがあると安心な一つ。(でも辛いので、お子様とシェアはやや難しい滝汗うちのたまこは食べれません。)




この日は牛肉、にんじん、玉ねぎを入れたかなぁ笑い泣き覚えていない。爆

辛いものが好きな私が大満足する適度な辛さですハート



では本日はこれにて。

今週もどうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎

 
サムネイル