変わらぬ朝に感謝して。









おはようございます。


今日は仕事です笑い泣き


仕事の日、いつも思うのが、夕方は何を作ろうか…ということ。

ある程度決めておかないと、思考停止じゃないけど、余計に時間がかかっちゃうんですよね泣



お正月以降のおうちご飯。

食べてはいるのですが笑い泣き、毎日パタパタしててお写真があまりない。


これを見たところで今日の夕飯は決まらなそうですが…滝汗


7日の日には七草がゆ。

フリーズドライの七草の他に、柚子を入れました。

ちなみに私が1年に1回、朝食に米を食べる日ですね笑い泣き笑




もうすぐ移転泣なマルイチさん。

やっぱりここのポテトサラダ&ベジタブルクリチのサンドが好きラブ

もう一つのはウォルナッツ・レーズンソイクリーム。中にバナナ入り。


パンチのきいたエブリシングとオニオンもtake outしてきた主人&姉さん。



ベーグルと言えばこちらのお店もすごく気になっているんだけど、中々行けず滝汗

すぐ行ける!と思うと、行動が伴わないなぁ。

近々ほんと行きたい。




私はほぼほぼネットスーパーで事を済ませるので真顔、時々自分で買いに行った時はここぞとばかりお刺身を買ってきます。


ランチョンマットはチルウィッチ様々気づき

色欠けがありますが、ここ破格!






わぁ、これ私も欲しい〜ラブ




我が家は食器棚の中にランチョンマットの収納スペースを作ってもらいましたが、こういったアイテムもあります照れ





ご飯記事に戻ります。


母、横目でPC見て、AirPodsで音声を拾いながら、正面に座る姉さんの勉強と、横に座るたまこの勉強を見るというカオスな状況のため、昨夜のご飯はほんと簡単にチーン

牛挽肉を甘く炒めてご飯にかけたそぼろ丼みたいなものを作りました笑い泣き


春雨サラダは昨日ご紹介した八芳酢で和えただけ。ほんとこれ便利〜笑



実質10分ほどで出来たご飯ですね笑い泣き







あ、今回のマラソンで勉強のモチベに買ったヘアクリップラブ気づき


カメリアのLサイズのバレッタは大きくて、それでLサイズのクリップも使いこなせないかな〜とお迎えするのに時間がかかりましたが、思った以上に軽いし、何より髪全部を綺麗にまとめられるので、私はLサイズのクリップが1番使い勝手が良いかもです照れ




では何も夕ご飯が決まらぬまま…
お仕事頑張ってきます。

でも今日は第二弾、Galette des roisをまじかるクラウン
あの時はたまこちゃんが体調不良だったので、今回は4人揃って出来るので楽しみです照れ


ではでは本日もお読みいただき
ありがとうございました
照れ