朝が来ることに感謝して。









韓国ドラマ好きな方なら、この作品の報道はお耳に入っているでしょうか?



反日がすごいとのことで批判を浴びているこちらの作品。


てっきり私はロード・オブ・ザ・リングみたいなアクション?ファンタジーかと思っていたので、俄然、見たい真顔!と。


そして只今、残すところ1話となったのですが(全10話)、個人的にとても面白いです。

ベースに日本の731部隊があります。



クリーチャー(怪物)自体は流石に作られてはいないと思うけど、当時の日本軍の行いは怪物以外の何者でもなかったと思います。


中学生?の頃かな、遠藤周作の「海と毒薬」を読みました。

悲しいかな、どの国も、植民地の地で迫害対象となった人に対して同じことをやっているのです。




いつの時代になっても学校でいじめがあるのと同じ、それが国という母体になった時、弱者に対して行なってしまう行動。


人間はどうしても優劣をつけたがる。

悲しいものですね。


改めてこちらの本を読んでみたいと思いました。










演者は台本を読んで、自分が出演するか決めます。

ジョンソクさんラブの作品がハズレなし気づきと言われるのは、ジョンソクさんの作品選びの目がいいからとも言われています。


この作品を選んだパク・ソジュンに、ハン・ソヒ。

とりわけハン・ソヒは今、反日だと叩かれているようですが、反感を買うことがわかって、敢えてこの作品を選んだ意図を汲んであげたいな〜と思います。
多分、ジョンソクさんはこの作品は選ばない。
傷つく人が出てくるから。
けど傷つく人がいたとしても、それ以上に強いメッセージを送りたいと思ったのが上記の2人と思います。
とりあえずパク・ソジュンの役柄、彼らしくてカッコ良いよラブ


てかね、少しネタバレになりますが…

根底にあるのは女の孤独滝汗ハッ
前田さん!

プライドが高くて、旦那との距離が縮められなかったことがそもそものきっかけ?と考えると(ラスト1話見ていないので断言はできず)、可哀想だなと、それはそれで男女の問題をこんなところでも感じました笑い泣き


個人的には私は結構、好みの作品なんだけど…

残酷なのが苦手な人はやめた方がいいです真顔
それを書くと私の人格が疑われますが笑い泣き

私は御涙頂戴な病気ものや(なんなら全然リアリティない病態とか)、めんどくさい恋愛模様とかは苦手。

ダークヒーローというか、復讐系が好きです。
爽快であれば尚更好き。

残酷であってもノンフィクションなら見れるかな。

これ、おすすめされて速攻、主人と読破しました笑い泣き
絵が綺麗だけどグロいです。
フランス革命を描いてます。


ちなみに私の数少ないママ友ニヤニヤ気づき
以前、休みの時に、子ども達は旦那様と「プリキュア」の映画を観てもらって、自分は「ジョーカー」を観たと話してました笑い泣き笑


そのセンス最高気づき
だから私達、ほんと気が合うよね!と納得しました笑


主人は男兄弟だったこともあり、私の弟みたいな女兄弟がいた人より、女性に対するステレオタイプが強いんですね真顔


女性はピンクが好き


女性はハートが好き


と、女性=「可愛らしいものが好きで、怖がり」みたいなイメージを抱いてそうな人ではあるものの、この手のものを見ている私にそこまで引くことなく(多少は引いている)、一緒に見てくれるところは好きですね笑い泣きラブラブ


と、韓国ドラマの記事ってウケ悪いんだよな〜。
完全に自己満の、忘備録記事でごめんなさい。


お口直しではありませんが笑い泣き、最後に、最近の美味しかったもの気づきのご紹介でもピンクハート


マーロウのよもぎあんみつブリュレプリングリーンハート


ネーミングからして美味しそうですよねラブ

IGで見て、すぐお店に行っちゃった笑


これ、中に求肥も入っているんですよピンクハート

テリーヌみたいな口当たりのよもぎプリン。

下には黒蜜あんこがたっぷりと。

とっても美味しかったですピンクハート


何気にビーカーじゃない容器を購入したのも久々〜。

空き容器は蕎麦お猪口等にどうぞ気づきと言われましたが、皆様、どうしてます??

ちょっと渋すぎるから使いこなせる自信なし滝汗



一度は行ってみたいレストランラブ





同じく一度は買ってみたいパーティープリン気づき






本日もお読みいただき
ありがとうございました
気づき