12月だーゲローハッ

体調を崩していてメリハリのない日を過ごしていたことも多く、月日の早さに慄いてます笑い泣き







皆様、クリスマスの準備は着実に進んでおりますかウインク


おせちの予約を9月の早割でやるほど、私はせっかちなのですが真顔




それに対し、ケーキはお店の都合でそうもいかず。


そのお店、めちゃくちゃSっ気強いんですよ…真顔

予約してpickupに行っても、基本待たされるというゲローハッ


でも惚れたもん負けですよね…ショボーン

どんなにSな態度を見せられてもw、口にすると全然許せちゃうピンクハートみたいな笑い泣き


今年なんてさらにSっ気ぶりが増してましてゲロー


セブンイレブンとコラボされるから、普段以上に店舗受け取りのクリスマスケーキの詳細が出ず…。


え、一般ケーキと同じ、まさかの1週間前の予約でやるのか真顔?!と思いきや、11月29日のpm?にホームページ更新(クリスマスケーキの詳細出す)。


そして11月30日10時に予約開始ですよゲローハッ


私は29日amに一度サイトは確認していたので、主人に指摘されなければ、完全に出遅れたことでしょう…ショボーン


で、昨日、私は不在(仕事笑い泣き)だったため、ケーキの予約は主人が全責任をもってして担当笑い泣き


開始45秒で取ったそうです。



何ならPC、ipad、スマホの三機でいったそう…真顔

2分で完売。←おっさん情報

皆、情報のcatch upがすごいね…。







クリスマスのメインはこれまたD&Dで安定にラブ


こちらも気になったのですが…




彩り的に、やっぱりいつものこれかな?と笑い泣き

残ったら冷凍もできるしね笑




なので毎度ながら他力本願、私はサラダとフルーツぐらい用意すればいっかな〜という感じですウインク


何より体調管理を!

イベントならではのお料理が食べられないのは辛すぎます宇宙人くん泣

年末に水疱瘡(ワクチンは済み)でおせちを食べ損ねたり、クリスマスの直前にインフルになって、年末に母性看護の実習の補習を受けたことあります笑い泣き

新生児室に実習生1人残されるカオスゲロー!!!

誰か1人泣くと皆、泣き始める現場ゲロー







てか先月のうちに書ければよかったのですが…

あ、でも確認したら12月24日まで販売されてます照れ飛び出すハート


先日、鈴懸で買ってきた栗蒸しがとっても美味しかったです!!!


いちご大福も看板メニューよねラブラブ




食器棚にスペースがもうありません…チーン




これも可愛いなー。




一度、栗蒸し羊羹のムチッと感にハマってからは、色んな和菓子の名店の栗蒸しをこの季節買ってきた照れのですがw、ダントツで鈴懸さんの美味しい!

栗蒸しで有名な松島屋さんのよりぶっちゃけ好みですおねがい笑




ムチッと感が他店より強め、そして和栗の粒が大きくて立派なことよ。

栗そのものの美味しさが引き立つようにお味も仕上げられてます。


栗好きさん、おすすめです。



さて。


12月4日、ジンのセンイルをお祝いしたいと姉さんが騒いでいるため笑い泣き、また近々新大久保に行ってきます〜ピンクハート


それにしても今日はだいぶ寒いチーン

手袋必須ですね…。


アンテプリマの手袋、ヴァンクリ好きな方にはなかなかツボじゃないラブ

そしてスマホタッチ対応みたいです。





私はファー付き好きですね〜ラブ




私は指が出るタイプの手袋を使ってますが、こちらもおすすめですよデレデレ





今月もよろしくお願いします◡̈♥︎