私の読者様なら、私が結構な、白黒はっきりさせたい2択な性格のことをご存知のはず真顔グレー要らない。


で、究極の!とまではいかなくとも、断捨離が結構好きで、物がすっごい溢れているタイプではないことも。

逆に好きだととことん追求するタイプ。

こだわり(マイルール)強め?







さて、何が書きたいのかというと、今のSNS社会において情報は無限大。


一度見始めたらSNSで余裕で何時間も消費できちゃうもんですよね。


情報が捉えやすくて良い反面、情報に溢れ疲れちゃうのも事実。


なので私は絶対的な好きや信じているものを決め、そこから得れる情報だけで事足りるようにしてます。広く浅い付き合いより、狭くとも深い付き合いが好き真顔


生活感がきちんと見え(要はPRでない)、尚且つそのライフスタイルに憧れる、好きなブロガーさん&インスタグラマーさんを固定化することで、その方々からの情報で生活を作っていっている感じ。


だから雑誌も買わなくなったな〜笑






その1人、私が新婚の頃から愛読しているブロガー様がおりましてラブ


その方の影響でル・クルーゼを揃えたり、おうちご飯を頑張ろうと思ったと言っても過言ではないと思います。

マルイチのことを知ったのもこの方からかも!

昔は品川のD&Dでも取り扱いあったのよね。笑


最近、またブログを再開され、そのブログがやっぱり素敵でピンクハート


毎度、影響を受けており先日も100均に行って、クリアなおかずカップを買ってきたよね笑い泣き笑

こんな透明カップが出ていることすら知らなかったよ笑い泣き気づき


ついでにおかずカップ収納ケースまで見つけてしまった!爆



タキマキさんレベルの美しいお弁当を作る、そのブロガー様。(勿論おうちご飯もプロ並み!)


私もタキマキ弁当目指してなるべくシリコンカップを使わずに詰めるようにしていますが、おかずの内容的にそうもいかないこともあるんですよねショボーン主人のお弁当箱はわっぱで、密閉タイプでないし。爆


なのでこれからは上手く透明カップを使って、日々、タキマキ弁当レベルを目指したいですラブラブラブ







そして同じく、#smk買いと書かせていただくほど、参考にしているのがみんな大好き、smkさんのブログですよね気づき


もう最近の私、すごいんですよ〜

スキンケアはこの3つで終了笑い泣き笑

ハリッチはまさに#smk買い!



これ、洗顔後のお肌につけるだけで、それでスキンケアの全工程終了ラブとなるので、楽すぎて楽すぎて笑


テクスチャーはとろみがあります。

ピリピリする感じとかは一切ないです。笑


ちなみにチャコットのクレンジングウォーターも最強ですよ滝汗ハッめっちゃ気に入りましたピンクハート



私は朝、起床したら、このウォーターでひたひたにしたコットンで顔を拭ってw、仕上げにハリッチで蓋をして、朝のスキンケア終了笑い泣き笑


夜はがっつりメイクをしていたらコスメデコルテのクレンジングにして(こちらもクレンジング兼、洗顔クリームにもなるやつ)、すっぴんに近かったら、チャコットのクレンジングウォーターで拭き取って終了!みたいな感じです笑い泣き




お風呂上がりはパックして、



その後、ハリッチで調えて終了という感じです。(本当はハリッチが1番最初の方がいいのかもだけど滝汗)



こんな感じで、私自身はこれと言って華も何もありませんが笑い泣き、どなたか私と同じように、私のブログを楽しみにしている方がいたら、それはブログ冥利につきますねラブ飛び出すハート




本日もお読みいただき
ありがとうございます◡̈♥︎

現在、開催中のお買い物マラソンに関しましては、
こちらの記事をぜひご参照ください。


えぇ、Real buyです真顔気づき