こんにちは。


私、休み明けの百貨店に行くのがすごく好き笑い泣きラブラブ特に大きな買い物があるわけでなく、日常品を買いに行くレベルなんですがね滝汗


お店もすごく空いているし、私自身もお一人様を謳歌できて、週末の疲れが吹っ飛びます笑







社会人初っ端が土日休みでなかったので、平日休みが私の中で今もなおベースなんですよね〜。


なので混んでいる土日に出かけることが本当に苦手ゲロー


ただし若い時に土日休みでないと、だいぶ交友関係は狭まりますね笑い泣き笑

一般企業のお友達とは疎遠になり、同業の人としか予定合わなくなったね笑い泣き



そんなこんなで本日は昨日の記事で書いていたボームさん等を買いにお出かけ照れ



私の中ではリラ(新色のパープル)を買う気が、店員さんに相談したら、私のような多用使い(アイシャドウに重ねたり、鼻筋、口元等)だとやっぱり無色に近い方がいいみたい…滝汗

結構、リラはしっかりとピンクに色づく子でした滝汗


そんなわけで既存と同じ、スカルプティング(透明&ラメあり)に。







その後は姉さんの漢検ドリルを買いに本屋さんへ。


ドリルは紙質大事ですよね真顔

勿論、内容も含め。

なので初めての教材は本屋さんで手に取って、必ずチェックします。要はBBA好みのものを探す真顔


各メーカーを見比べて、テキスト本体の大きさや字体の大きさ、紙質、内容から、BBAチョイスはこちらのメーカーのにしましたラブラブ



姉さん、頑張れよ。

ちなみに親子受験も誘われたのですが、母は準1級まで取っているのでスキップさせていただきます真顔ぶっちゃけ自分の勉強をしなきゃいけない。


そしてそしてピンクハート


午前中にお出かけしていたのもあり、いつもなら本日分は売り切れてしまっている、ハラダ×Sanrioのマイメロちゃん缶がまだ残ってましてポーン気づき


BBA買っちゃう…ピンクハート


実は姉さんはシナモロール(シナモンロールじゃないんだよね、でもよくシナモンと言ってしまうチーン)、たまこはポムポムが好きなのですが、3缶買って帰るのは流石に嵩張るゲロー


かと言って、あと1缶は買ってもいいけど、どちらか一方だけ買ってたら、どちらかが捻くれるチーンもやもや


結果、マイメロちゃんを2缶買っちゃいました…。

買いすぎたな…思うも、開封したら…


ポーンハッ

この可愛さは罪でしょう〜笑い泣きラブラブ

可愛い、可愛い、可愛いがすぎます!!!


BBA後悔なしです真顔キラキラ







あ、今日からまたお買い物マラソンが始まるみたいですねウインク気づき



イベントバナー

 


今回は私は大きく参加はしませんが(本当か真顔?)、最近買ってよかったものをまとめていきますね。


ちなみにマラソン直前(一昨日)にこちら買い足しました笑い泣き笑姉妹愛用〜。



これが中々便利でしてニヤニヤラブラブ


あとはフェイラーのメッシュポーチもすごい使い勝手良くておすすめです照れラブラブ


そしたら…

突然のバッグの中身公開しましょうかニヤニヤラブラブ需要ないと思うが。汗


本日の私のバッグの中身です笑

個包装のマスクは必ず入れてます笑い泣き

財布斜めってるね笑い泣き笑


ティッシュポーチの中身はこんな感じです。

ジップの袋の中にはバファリンルナとイヤーカフ入れてます。

他、絆創膏2種、使い切りの日焼け止め(Diorの試供品)、スティックハサミ、オーローズのコロン(diptyque)、リップ、ミニ鏡。


イヤーカフはここのお店がお気に入り気づき

色々買ってます笑





こちらのハイジのティッシュポーチも私、持ってます照れラブラブ




そして肝心の笑い泣き

メッシュポーチにはエコバッグを入れてます。

小さいゆえに、会計時、バッグの中でよく探していたから(スマートでないゲロー)、これですぐ見つかるようになりましたピンクハート

あとボディバーム入れてました、すみません滝汗


メッシュポーチ、メッシュ自体が柔らかいから、バッグの中でも嵩張らずすごく便利です!

おすすめですよ〜ピンクハート



ネイビーは汚れが目立たず、中身も分かりづらいのがいいですねニヤニヤラブラブ



ではでは本日はこれにて。
お読みいただきありがとうございます
ピンクハート