おはようございます。


「キング・ザ・ランド」の配信を楽しみに、ここ最近生きているBBAです真顔

夜は主人と今更ながら「トッケビ」みてます笑い泣きラブラブ



さて、また明日からお買い物マラソンが始まるみたいですねデレデレ

待ってました!!!


お米が切れたのでなんとか食い繋いで、スタートダッシュに買いたいところです笑い泣き




今回、大きなものを買うとしたら、アレクのヘアアクセかな〜デレデレ




こちらDEAL対象でとてもお買い得なので笑


また本格的にスタートしたら、Real buy報告しますね飛び出すハート



さて今日は何を書こうかな。

久々に家族でつるとんたんに行ったお話でも。





お久しぶりです!つるとんたん


コロナ前はしょっちゅう行っていたつるとんたん。

なんならたまこちゃんは離乳食前に、なんかとても食べたそうにしているから、試しに食べさせたのがつるとんたんのうどんだったという笑い泣き適当第二子あるある。


キッズカトラリー&グラスに慣れていた姉妹。

こちらでサーブしてもらい、第一声が、

「ママ、お水有料なの滝汗滝汗?」

とな笑

大丈夫だよ〜笑い泣き


つるとんたんでもコロナの恩恵、タブレット注文に。

てかこのご時世、未だ3玉まで無料やってるし笑い泣き笑い

素敵すぎて声が出ない笑



姉さんが「きつねうどんがいい〜」と、家でも作れる内容を欲してきたので全力で説得しムキー、こちら頼みましたピンクハート

勿論3玉オーダーです笑


実はお初なカツカレーおうどん。パパチョイス。あの人、本当よく食べるわりに痩せてて羨ましいわ。


そして期間限定、枝豆のビシソワーズのおうどん。

こちらはBBAチョイス。

本音はカルボナーラのおうどんが1番好きなのですが、誰も好きそうじゃないので、ここに落ち着きました真顔


比較的家族と一緒の時は、冷たいおうどん・温かいおうどん1種類ずつ、麺の太さも替えてます。

今回冷たいおうどんの方を細いおうどんにしました。



カレーのおうどん自体初めてだったのですが、結構、出汁のきいた優しいお味。茅乃舎出汁使えば私も作れそう。笑


ビシソワーズのおうどんは冷たいだけに細い麺でもコシがすごくて、皆、顎疲れ笑い泣き

なんならBBA的にはサワークリームの酸味が思いの外強くて、ちょっとイメージしたのと違ったわぁ滝汗でもたまこちゃんにはヒット!


そして今までなら3玉ずつ頼んでもほぼほぼ完食できていた私達4人ですが、今回はできずゲロー


要因は私が思いの外、足を引っ張りました滝汗

やっぱり年々、食べれなくなっているんだなぁ…もやもや

大腸騒動後、食の好みがやや変わったのもあります。


しかし。

そのわりに痩せないのはなんでだろう真顔

答え)代謝も落ちているからですー!



と、久々の来訪でしたが、やっぱり家族皆、つるとんたん相変わらず大好きです笑い