昨日はこちらの記事をお読みいただきありがとうございますピンクハート



昨日、早速塗ってみましたが、コテコテしていないし、オイル独特の匂いもないし、すごい使い勝手良かったですデレデレ

強いて言えば、緩いヴァセリンみたいな笑


気に入ったので大きいサイズも買うと思う〜。




おかげさまで、虚血性大腸炎に関しては一過性のものなので、もう大丈夫です照れ



ただ私も改めて振り返ってみて、2月の時点で下腹部痛が酷い時、これは大腸か?はたまた婦人科系か真顔と、どちらの科を受診するか判別するのに1ヶ月要したのですが(そしてホルモンに症状が左右されていることがわかったので、婦人科受診に至った次第)、そもそも消化器科に行くのが少し抵抗あったのよね滝汗

きっとCFになるから笑い泣き


GIFよりCFの方がつらいよ〜と、目で見て、耳で聞いていたので笑い泣き、同時受診する勇気はなくて


けど結局、この数ヶ月内でCFやってんじゃん笑い泣きみたいな。

でもCFに関しては、ほんと全く痛みなかったです真顔キラキラ

先生ありがとー!!!



ちなみに、子宮内膜症で通っている婦人科は次女を産んだクリニックです。長女も里帰り直前までここで照れ


こじんまりとしつつホテルライクで、家族経営の優しい先生方に恵まれた、良いクリニックなのですラブラブラブ

人気すぎて、心拍確認前に入院予約を取らなきゃいけない。笑


第三子以降は計画してないので、もう通うことはないな…照れと、産後退院時、少ししんみりしていましたが!


6年前の私よ、大丈夫笑い泣き


逆に今、妊娠時と同じくらいのめっちゃ通ってるゲローハッ


なんなら第二子でやっと立ち会いに間に合った主人が、無駄なハイテンションチーンもやもやで、後処置中の先生オンリーの写真を撮っているのですがゲロー私は脚を開いた状態のやつ、その時の先生が現在、私の主治医です笑い泣き


ほんとうちの人ね、次女生まれた日、ハイテンションすぎてその後も寝れなかったのよ真顔


しかも立ち会いの感想は、


「(私の)こんなに苦しそうな顔、初めて見た真顔

 

という内容でしたからね…。

命をかけて頑張っていた姿への感謝じゃないのかいムキーハッ



ま、そんな話はさておき。


ここ最近、ずっと気になっていたものを頂いていたのでラブ、それらを本音で語ります笑





先ずはあなた❤︎



まつのはこんぶ

arikoさんの食卓ではお馴染みですよね飛び出すハート


お取り寄せでしか買えないかな?思いきや、高島屋さんの銘菓売り場で買えることを知り…。

だから、いつでも買えるね!思ってて、今に至りました滝汗

ちょっとお値段が可愛くないのも、後回しになっていた次第。


お取り寄せなら高島屋さんのオンラインで買うのが1番買いやすいかな?


とある日のご飯にて、まつのはこんぶを使ったサラダを作りました。


水分含んでこんぶがフニャッとしてますが、本来は松の葉のように真っ直ぐにかたく、細い形をしているんです。

すっぽん出汁で炊き上げた塩昆布。


まぁ正直、香りはすごく強く良いのですが、普通のスーパーで200円前後で売っている塩昆布と味の違いはそんなわかんない笑い泣き

細い分、肉厚さには欠けるし。

薄口の私でも塩気控えめと感じるんだから、だいぶお上品なお味ですかね笑い泣き笑い


1回頂ければ大丈夫笑い泣き

我が家は家計に優しい塩昆布をスーパーで買います笑い




恋焦がれて数年?


続いてはこちら飛び出すハート

とらやさんの水羊羹 絹・深緑


通常の水羊羹と違い、葛が使われていますピンクハート



いざっ真顔キラキラ


お味はと言いますと…


すいません、よく考えたら私、とらやさんの水羊羹食べたことなかったゲローハッおいっ!



あんペーストとの組み合わせ良い〜デレデレ



とらやと言ったら小型羊羹ですよね。汗




だから違いもくそもないのですがゲロー、葛だから滑らかだな〜(緩めだな〜)という印象ですかね…滝汗

透明度も強め?わかりづらいか。汗

そもそもとらやさんの通常の水羊羹も緩めで、病に伏している高齢の方にもおすすめとか言われますよね滝汗


ほんと凡ミス。

葛の特別感がわからなすぎるBBAゲローハッ


とりあえず美味しかったです…。

ただリピしたいかと言われれば、まぁ普通に美味しいだけで、リピはしなくてもいいかな。

多分そもそも水羊羹より普通の羊羹の方が好き。

ずっしりが基本好き豚気づき


そしてランチョンマットはチルウィッチのオーバルがバランスとりやすくて好きラブ

これ、ロイコペ映えそうなカラーで可愛いなぁ。



そしてこちらや、シーレースと重ねるのが好きです照れ






辛口ばかりだけど…汗



食べてみたい!となって、期待値が高すぎるんですかね笑い泣き


でもこれは期待以上だったのが、I'm donut?さんラブ飛び出すハート


生ドーナツなので1人1個で選んできたのですが、もーなんで4個しか買わなかったのムキーと自分に腹が立つくらいw、美味しすぎて後悔したやつ。


私は中にカスタードが入ったドーナツを頂いたのですが、

何これ、生地がお餅ーゲローハッ

すっごく美味しい!!!


中のカスタードも超どストライクなたまご感強めの、こっくりクリームイエローハートイエローハートイエローハート

ドーナツなんですが全然もたれることもなく、2個ぐらいなら余裕で食べれちゃうやつピンクハート


お惣菜ドーナツもあって、あぁ…甘じょっぱいドーナツも攻めるべきだった…と後悔大笑い泣き


たい焼き同様、私、真夏でもここのドーナツなら買いに行くわ真顔気づき

たい焼きって冷凍保存できるからいいよね…。

ドーナツはできないな。爆

無添加なので、当日中の消費が必要です。

多分かたくなっちゃうやつ。

なので帰宅が遅かった主人に、このドーナツの美味しさをわかってもらいたく、無理強いして食べさせた妻真顔キラキラ


ちなみにI'm donutさんの生地にはかぼちゃが使われてまして気づき

そうとは知らず、最初、黒い皮に気づいた時、製造過程で生じた焦げ?かと思ったBBA。←細かいことはあまり気にしないタイプ。


姉さんが、


「ママ、このドーナツ、かぼちゃ入ってんの?!」


と聞いてきてくれたことで初めて知りました笑い泣き



そんな私の3選でした気づき