おはようございます。


今朝も姉さんとやり合いましたチーン


根本的にタイプが違うので、ほんと合わない時はとことん水と油のような私達。


とりあえず毎回思うのは、タメだったら絶対友達ならないな真顔と思います。爆


そして主人は私の愚痴を聞くたび、


「だって◯型だもの真顔


と相田みつを風の返しをしますムキーピリピリ



姉さんが不機嫌だと、反して最近、調子の良いたまこちゃんイエローハート


明日の父の日に向け、姉さんとお菓子作りをする予定なのですが(材料一つから準備)、私が同様にたまこちゃんにもお菓子作りをさせてあげようと、簡単なキットを買ってきてあげたのも、姉さんは気に食わぬ様真顔


あぁ、頭が痛いですもやもや



ちなみに私は明日の父の日、とらやの水羊羹(絹)を予約してますデレデレラブラブ自分が食べたいだけ。


大まかな商品詳細はこちらのスクリーンショットでどうぞ笑い泣き



ちなみに確認したところ、今年も一般販売は8月15日のみ?予定みたい


ふらっと行った時に買えるのが理想ですが、まぁ予約すれば買えるし、逆にちょっとしたお手土産やイベント時に少し特別感が出るからいいかな?



鈴懸さんも行動範囲上、買いやすいので、ちょこちょこ買っているのですが…

洋菓子買うより断然、和菓子の方がお手頃だしw、腸に優しいし笑い泣き


皿に移す前の写真しかなくてすみません笑い泣き

この日はきな粉のおはぎ、わらび餅、柏餅2種ですね。


こちらは6月入ってからの購入。

水無月、屑饅頭、大葉餅、麩饅頭と、夏一色ですねウインク笑い



この大葉餅食べたくて買いに行ったんですピンクハート

大葉が爽やかで美味しかった!

仙太郎のおはぎ(紫蘇入り)が好きな方はきっと好きだと思う飛び出すハート


こちらのボードは大・小どちらも使い勝手良くて、気に入ってますラブ




鈴懸さんはリーズナブルなのに季節感を取り入れられるアイテムが多くて好きなのですが、個人的にはさらしあんというか、こし餡がさっぱりしていて、私的にはちょっと物足りなかったり。


あとは柏餅は断然、お餅自体はとらやの方が美味しいな…と思うことあり…。


もう好みの問題なんでしょうが、餡のコクや甘さ、製法の違いというところでは、私はとらやさんの方が好きです。汗


そう言いつつ…

鈴懸さんのあんみつや、常時買えるおはぎ等はとらやさんにはないものなのでニヤニヤ、上手く使い分けしたいものですラブ


皆さんはどちらのお店が好きとかありますかニコニコ