こんにちは。


久々に買い物の神が舞い戻りましたので笑い泣き絶賛絶食中のため、意欲はそっちに向いた、おすすめお買い物云々含め、悲しいかな、最近の我が家の食卓でも笑い泣き笑



先ずは!


先日、長女のお誕生日でした〜キラキラ

そして昨日は次女だよ笑い泣き


長女のお祝いご飯のリクエストはタコス!


そんなこんなでこんな感じ。

この乱雑なスプーンの向きよ…チーン


タコスねニヤニヤ

野菜切るだけ、お肉炒めれば簡単できるからOK〜と調子こいて、主人が帰宅するギリギリまでサピを見ていたBBA。


結局、思いの外、手間取って(何に真顔?)、バタバタした結果が顕著に出ました…。


絶対お祝い事の時にリクエストされるフルーツポンチ。

このフルーツミックス自体は大したことないが、この器は中々なアンティークなので、別の意味で価値ある一品と母、思ってる真顔キラキラ自己満の世界。


タマポテサラダ。


アボカドディップが売っていたので(by ナショナルグリーンハート)買ってみちゃったピンクハート

ちなみにアニヤのエコバッグ再販ですってね飛び出すハート


ご飯も炊いたけど、美味しいパンもどうぞー!


そして毎年恒例笑い

姉さんのホールケーキNGシーン笑い泣き笑

今年は丸ごとアップルパイにろうそくをブッ刺しました笑い泣き

てかお皿の余白多くて…お皿選び失敗したな〜泣


で、横にちょこんとある方が主役の、ホールケーキ代わりのやつ。

流石にこの方々にろうそくはさせなくて滝汗


今年は珍しいかな?と、こちらのBOXを選びました。

姉さん、ラデュレのBOXを集めているんですニヒヒ笑い


お誕生日おめでとう〜笑




ちなみに昨日は!


次女のBDだったのですが、家族揃わずゲッソリ

なので本日お祝い予定滝汗


昨日は絶食な母が見守る、1人ご飯でした笑い泣き

一応次女の好きな、たらこパスタに、切り昆布の煮物笑い泣きを準備。


切り昆布…絶対、腸に悪いわ…。


最近、腸目線でしか食材見れず。

ニラもエノキも怖くて食べられない笑い泣き


そしてケーキは明日として…滝汗

こちらのパフェ買ってみました笑い

一応店員さんが、白い部分はパンナコッタと言っていたので、生クリームが大嫌いな姉さん、そして絶食中のBBAも少しは食べれるかなと滝汗


注)パンナコッタも乳製品でできているので、本来はダメです笑い泣き


先日、ふるさと納税のマンゴー切ったら、それはそれで次女喜んでましてデレデレ飛び出すハート


だから今回もマンゴー選ぶかな?思ったら、やっぱり1番見栄えの良いフルーツミックスでしたねニヤニヤ笑い


これ1個食べたら、再下血して(現在落ち着いている)、場合によってはショック死するかな〜思いつつ、私も一口だけ食べました笑い泣き甘いものに関しては意思だいぶ弱め。病院の言うこと聞かないタイプ。爆


リキュールきいてて、大人味で美味しかったです笑い泣きラブラブ


今日のお祝いもがんばろ真顔キラキラ食べれないけど。爆




その他、最近の食事!


結構ちゃんと作ってたのよ〜。


鰹のタタキ。

そう、我が家、切り昆布の煮物やさつまいもが大好きなのですピンクハート主人を除く。



この日はカレーピラフイエローハート

カレー系には必ず、クランベリーやレーズン等のドライフルーツ入れたくなるなニヤニヤ



この日はぶりの照り焼き。

他、新玉ねぎのサラダ、切り干し大根とか。


お気に入りの和食器。




この日はラーメン。

ラーメンに梅干し入れるの好きです笑い泣き

酸味が油っぽさ解消してくれて笑



この日はおにぎりプレート。

あぁ、海苔も消化に悪いので、しばらく食べれないですねチーン




そしてお買い物ネタ!


私、キッチンアイテムによって、やる気変わるんですニヤニヤ


お料理上手な方がおすすめされていて、マラソン関係なく買っちゃったよね笑


しかもここのお店、破格!




あとは友達の家で使って便利だったキャベツピーラーグリーンハート

私も欲しいな!


OXOのと、ののじのグレージュで悩み中〜。

でもグレージュは売り切れ。涙





キッチンから変わって笑

フランフランからこんなアイテムが出ていると知って、欲しいかもと笑


大切なバッグを雨から守ります〜ニヤニヤ飛び出すハート




どれもお値段可愛い目なところが憎いでしょ笑