おはようございます。


今朝は久々、嫌なニュースを見てしまったもやもや


私の昔からの読者様なら、私の苛立ちポイントを存知ているかなと笑い泣き


要は、自分さておき、人のことを非難する人が嫌いです。


我が子が保育園で言葉の虐待を受けていると、御守りに潜めたボイスレコーダーを証拠に、憤っている母親のニュースにドン引き


育児も介護も看護も、第三者に日々の大変なところを押し付けているくせに、なんで非難できるんだろう…?


我が子でもずっと一緒にいれば疲れちゃうし、イライラしますよね〜笑い泣き

可愛いと同じくらい、いやそれ以上wに大変なことばかりよ。え、我が家だけ滝汗


ちなみにサラッと報告しますが、うちの破天荒、先日のマンスリーテストでクラス4〜6?くらい(それで済むか?)落としますよゲロー

社会が3割取れなかったという。

もう、どうやったらそんなにはずせるの?!レベル笑い泣き

それでも気にせず鼻歌歌っているから、鉄のメンタル泣

主人は、

「一度、完全に地まで落ちればいい真顔

と平然。


私もこれが本番でなくて良かったと思うようにします笑い泣き


どんなに頭良くとも、本番風邪ひいたら …

それに比べたら、体調崩さず、そもそもメンタル壊さず生きているだけでOK!と構えなきゃですよね滝汗


サービスとしてお金を払っているから、あんなに強く出れるのでしょうか?


私なら自分を責めたい。


まずそんな園に我が子を預けてしまったこと、

そもそも自分が日中、子どもといてあげられないことを責めたい。


だから保育園関連のニュースって基本、嫌いなのですもやもや


てか主人とボイスレコーダー仕込むって違反じゃない滝汗?と見ていたのですが、我が家が世間知らずなだけで、結構、保育園に通う中では当たり前のようですね

初めて知りました滝汗ハッ


幼稚園とは違って小さいゆえに何があっても親に主張できないからなんでしょうね…。


でももし私が保育士で、預かっているお子さんの持ち物の中にボイスが仕込まれていたら傷つくなぁ。


それが我が子を守るものゆえで携帯させていると思っても、そういう目で見られているんだ…と。

保育士としてのプライドがね。注)私は保育士ではない笑い泣き


その時点で信頼関係破綻だし、それでも愛情持って預かれるかと聞かれたら…ちょっと自信ないですよね。


なんか不協和音がすぎると思ってしまいました。



最近思うのが、自分が家族に費やした分だけ、それは自分に返ってくるということ。


give and takeじゃないけど笑い泣き、育児で携わった時間は私の老後に繋がると思わざるを得ない今日この頃よ真顔キラキラ


あ、でも私はそんなに長生きできそうなタイプじゃないかも笑い泣き


ホルモン剤使っているし、父方母方共に乳がん罹患歴ありの(その他、癌も膵臓に肺とオンパレード)、とりわけ女性器疾患、要注意野郎滝汗


ちなみに昨日、通院日だったのですが、毎回、腫瘍マーカーチェックはするってさ笑い泣き


はー、内膜症侮れねぇムキーと改めて思いました。笑



前置きのつもりが長くなっちゃった笑い泣き笑

BBAの小言、お許し下さいませ。



じゃあお写真整理兼ねて、徒然をウインクラブラブ



スタバのストロベリー飲みました?


急いで帰ったけど、やっぱり溶けてしまった滝汗

ストロベリーの方はホイップ多め&チョコレートシロップ追加の、アポロフラペにしました笑い泣き笑


私はやっぱりメロンより断然ストロベリー派!



キッチンドリンカーだったり笑い泣き

お酒はそれなりに飲めるけど、飲まなきゃ飲まないで私はいい方なのですが、うちの人は絶対、毎晩飲みたい人。(缶チューハイ1缶マスト)


けど昨今、チューハイもだいぶ高くなってバカらしいと妻は思うため真顔、ハイボールにしてもらってます。


で、開いているのがあると、ちょっと飲みたくなって、時々、飲みながら私、ご飯作ってます笑い泣き

姉さんに疲れた時とかね!


自分でワインのコルクは開けられないのですが滝汗、だからこそ、このパックワインは便利だったりします笑

しかも侮るなかれ、パックでも美味しいの!



実はモロゾフ、に衝撃!


買える店舗は伊勢丹新宿店だけ。

しかも買える時間帯も決められているみみずく洋菓子店


でもこれ、裏見てびっくり!

モロゾフだったポーン


洋酒がきいた、いちじく×キャラメルスイーツということで、私好みだろう真顔と買いましたが、


普通だったかな。

あまり洋酒感じずー。


と、今日はここまで。


今日は梅雨入り前、カラッとして天気が良いので、これからお着物の陰干しでも始めようかしらね真顔

毎年恒例、5月はお着物管理月間です。